浅妻 尚美のプロフィール写真

ママのフォトライフを応援します!

浅妻 尚美

  • TOP

プロフィール

フォトグラファー・スクラップブッキングインストラクター

*橘田龍馬認定プロ写真講師
* Masako M's Style アトリエ認定講師
*かわいいアルバム屋さん®♡Jamメンバー

テレビ局勤務時代、休みの日にフィルム一眼レフを持ってドライブに出かけるのが趣味でした。

結婚・出産後、子供の写真をより可愛く残すスクラップブッキングに出会い、写真とクラフトが織りなす世界に魅せられ、本格的にデジタル一眼レフとスクラップブッキングを学び、2014年4月よりスクラップブッキング講師&作家として活動開始。
現在では、横浜の各種イベントを中心に日本ホビーショーなどの全国規模のイベントでも講師を務め、延べ500人以上の方へ、スクラップブッキングの楽しさをお伝えしています。

2015年よりスクールフォト撮影も始め、家族撮影、イベント撮影、プロフィール撮影など、フォトグラファーとしても活動中。
2018年には、ストアカでも大人気の橘田龍馬認定プロ写真講師としての活動も始め、女性たちのフォトライフを応援することにますますチカラを入れています。

続きを読む

こんなことを教えています

もっと写真と仲良くなる教室 C&C Life

我が子やペットのかわいい一瞬を残したい!

そんな想いで残したスマホの写真、
思ったように撮れていますか?

お子様の誕生や運動会などのイベントを機に買った
一眼レフカメラ、
カメラやってみたいなと思って買ったミラーレス、
使いこなせていますか?

そして、撮りためた写真、見返していますか?
お子さんが自分で写真を見返す機会はありますか?

写真やアルバムは、家族のコミュニケーションツールでもあり、お子様にとっては、ときに、愛された自分を確認し、自信と勇気をもらえるツールでもあります。
ご自身にとっても、癒しとなってくれます。

1枚の写真が出来ることの可能性ってすごいんです!
女性のフォトライフ、もっと楽しみましょう♪

そんな思いで、写真の撮り方から、アルバム作り、飾って楽しむためのスクラップブッキングまで、女性と写真を繋ぐ講座を開催しています。

続きを読む

写真

浅妻 尚美のプロフィール写真

ママのフォトライフを応援します!

浅妻 尚美
質問を送る