五十嵐 敏のプロフィール写真

合気道師範、武道講師、護身術インストラクター

五十嵐 敏

プロフィール

少年時代から格闘技が好きで、ブルース・リーに憧れ”空手・太極拳・中国拳法・少林寺拳法と武道に明け暮れていましたが、中年になって合気道の神様と称えられた塩田剛三先生の合気道に巡り合って
・平成22年養神館公認指導資格取得
・平成24年養神館合気道 四段取得 
平成26年5月より宗家塩田泰久先生のSIAFに所属しました。
・平成26年SIAF公認指導者資格取得
・平成26年SIAF伍段を取得
・令和元年SIAF六段を取得
・令和元年SIAF師範称号を取得
現在ではSIAF 風の代表として、新座本部、富士見、ふじみ野、三芳、志木の五箇所で老若男女”誰でも参加できる合気道教室を開催してます!
合気道教室は、其々の体力・年齢に合わして心身共に健康な体つくりと護身術を楽しく学べる教室作りを目指しています。

続きを読む

こんなことを教えています

塩田合気道教室 SIAF 風

何時までも健康でいたい人!何時までも美しいスタイルを維持したい人!自らを鍛え護身術を目指す人!充実した新たな人生を目指す人! 一度体験してみましょう。
どの武道も、心身を鍛えるうえではそれぞれ効果的ですが合気道は老若男女・誰でも始められ体力や健康状態に合わせて稽古できるのが他の武道と比べて合気道の特徴と言えます。
塩田合気道教室 風道場は、合気道の神様と称えられた”塩田剛三先生の精神を受け継ぐ正統道場です武道経験のない方やスポーツ経験の少ない方でも自分のペースで始められるカリキュラムご用意しておりますので老若男女誰でも始められます。気軽にご連絡下さい!

続きを読む

講座

写真

五十嵐 敏のプロフィール写真

合気道師範、武道講師、護身術インストラクター

五十嵐 敏
質問を送る

先生のスキルから探す