塩谷 嘉宏のプロフィール写真

塩谷 嘉宏

(0)
  • 0人
  • 0回

一生の格差を生む 数十歩先を進む乳幼児脳の育て方!

なぜ私が乳幼児脳の発育促進方法を指導できるかについてお話します。

現在、私は自然治癒力を高めて「病院で治せない糖尿病、癌、高血圧などの病気の改善方法」を指導しています。
この畑違いの仕事をしているのに、なぜ幼児脳の発育促進について指導できるのでしょうか?

実は自然治癒力を高めることと幼児脳の高め方が同じで、その具体的知識があるからです。

「学習する脳力=能力を高める」には、学習と脳細胞の働きの関係、脳細胞の障害防止、栄養、脳細胞の活性化などの知識が揃って初めて脳力=能力の発育促進の指導が可能となります。

この知識がなければ、脳の発育促進は出来ません。
著名な脳科学者や児童研究者は学習と脳の働きについては、一般人の及ばない高い知識をお持ちです。
しかし、これらの先生方の知識では「生理的に、学習する能力を高める」ことはできません。
学習の方法で能力を高めるのとは、次元も方法も全く違います。

その一連の知識を私は持っているので、具体的な方法をあなたにお伝えできるのです。
同じ学習をして数歩先を進む、他では聞くことが出来ない情報です。


企業研修のご依頼はこちら
塩谷 嘉宏の教室ページの見出し画像

あなたの子供も天才に!…乳幼児期の脳力UP発育法

この講座は、あなたの子供さんがスーパーキッズや天才を目指したり、将来どんな道に進むとしても、社会をたくましく生きるに必要な自立・自律した「頭のよい子に育てる」ための0~5歳児を対象にした脳作りに関するものです。

本講座は、幼児期の脳の発育は、【学習×脳力】で作られるので、2部に分かれています。

第1部は、
自立・自律した子供に育つ乳幼児期の【学習】には、
・何をすればよいのか ・何をしたらいけないのか?

第2部は、
学習によってのみ発育すると考えられている【脳力】を、封印されていた極秘の「生理的に発育させる促進方法」を公開します。


【第1部:学習について】
芦田愛菜ちゃんやとらたろう君(6歳天才ドラマー)などのスーパーキッズや、世界を引っ張る天才企業家やアスリート、ノーベル賞受賞者たちの天才を雲の上のことと考えていませんか? 
でも頭のどこかで、もし育てられるなら育ててみたいと思われる方は、その条件と可能性が分かります。
もしなれなかったときも、その過程は充実した人生に繋がっているので、損はありません。

幼児期の習慣作りで、人生の勝者か、凡人か、敗者かに大きな影響があります。この時期にその基礎が作られるからです。

そんな重要な乳幼児期の脳作りについて、事例で分かりやすくお話します。



【第2部:学習について】
第1部は、子供さんが【自立した人間に育つための 乳幼児期の育て方】というソフト面に対し、
第2部では、頭のよい子に育てる【脳力=能力の高め方】というハード面について、お伝えします。

乳幼児期の脳って、生理的に安全に【頭のよい子に育てられる】ことを知ってますか?
そんなこと聞いたことはないと思います。
しかし、100%出来ます。

脳の全分野、すなわち五感、知能、運動、音楽、美術などの面において、また「認識力」「理解力」「記憶力」「思考力」「表現力」「行動力」の全ての発育が促進されます。
そのため、「頭の良くなる」確率は、100%です。

具体的には、
家庭で学習することも、保育園や幼稚園で学習することも、幼児教室で学習することも、学習した全てで他の子供さんたちより習得したり、上達するのが格段に早くなります。

運動では身のこなし方、音楽では楽器演奏、の上達スピードが速く、他の子供さんの親から○○ちゃん上手ね! と噂されるほど差ができてしまいます。

お受験をお考えでしたら、格段のパワーになります。


確実にです。
疑う余地はありません。
誰でもです。

なぜでしょうか?
生理現象だからです。

「食べ過ぎると太る」
これと同じです。

1部の学習による脳の発育のさせ方については、多くの脳科学者や保育指導者が情報を発信しています。

しかし、生理的に脳力=能力を高める方法は皆無です。
本屋さんを探しても、インタネットを探しても、見つけることは公園に落としたヘヤーピン1本を見つけるのと同じくらい難しいです。

そんな封印されていた極秘の生理的に発育させる幼児脳の促進方法を公開します。

具体的な発育促進方法まで習得できる【勉強会】ですので、ご参加ください。


続きを読む