お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

佐藤 カズコのプロフィール写真

佐藤 カズコ

本人確認済み
(16)
  • 22人
  • 18回

ニューヨーク生活の中から学んだ”使える英会話”

日本で経営していたカフェを閉めた後、英語と料理の腕をあげるためニューヨークへ渡りました。

最初の3ヶ月は、英語には多少自信のあった私が、聞くのも話すのも全く使い物にならないことにショックを覚えたのですが、出来るだけ英語環境に身を置いて、生の英会話力を身につけることに一生懸命力を注ぎました。(日本人同士でも英語で会話したり、アメリカ人をルームメイトに選んだり、ニュースキャスターを口パクで真似したりとか)

フレンチレストランやギリシャレストランでの仕事の経験も、英語と料理の両方にとても役立ちました。

17年間滞在した、大好きなニューヨークの生活の中から得た文化や料理を、多くの方とシェアしたいと思ってます

企業研修のご依頼はこちら
佐藤 カズコの教室ページの見出し画像

個人レッスン:ニューヨーカーになった気分で英会話

17年間のニューヨーク生活から学んだ英語とニューヨークの文化を、皆さんと分かち合いたいと思い、このユニークな英会話クラスを始めました。

このクラスの特色は、みなさんがニューヨークに関して興味のある分野をテーマにして会話を進めることです。(例えば、食べること、ダンス、ヨガ、ミュージカル、ショッピング等)
クラスの冒頭にまず自己紹介をしていただき、その後は基本的に次のようになります。

1.ロールプレイ
    レストランやベーグルショップでの注文の仕方、ダンスやヨガクラスの受付でのやりとりなど、あり得る状況をテーマにしてロールプレイ形式で会話を進めます。
2.実際の現地の最新の情報を提供(現地の大勢の友人から、いつでも情報をゲットできます!)
3.学んだ英語と実際に使われる英語の違いや頻繁に使うフレーズなどの説明


「ロールプレイなんかとてもできないわ」と尻込みをされる方もいらっしゃっるかもしれませんが、全く心配はありません!それぞれのレベルに合わせて、片言でも構いません。とにかく言葉を引き出して、会話をつないでもらうことに焦点を当てたいと思っています。

母国語ではないので、間違うのは当たり前。言語はコミュニケーションのツールですから、伝えたいという意思さえあれば、単語の羅列だけでも十分会話は成り立ちます。 でも、もう少しステップアップして、よりスムーズに会話ができたらいいと思いませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー16件

女性 50代

この講座は「オーストラリア牛肉が変貌!」でした

お肉好きな人には、ボリュームありのエンパナーダです❣️そしてチミチュリ❣️レモン汁がほのかに‥異国〜♪おこもりなのにアルゼンチン満喫v(^^;)ありがとうございました。

先生からのコメント

おすすめした方法で牛肉を準備していただき、どうもありがとうございました。美味しそうに出来上がっていましたね!

女性 40代

この講座は「フラワートルティーヤの作り方から学べるレッスン」でした

先生のレッスンは3回目。今回はマンツーマンでしたので、生地コネの間など、他の料理の話も色々お話をしながら進めてくださいました。
ライムがあるとタコスの味が決まりますね。トルティーヤの厚さがうまくいかなかったので、自分で次にやってみるときの課題です。

先生からのコメント

私の方が、色々と情報をいただき、楽しいクラスになりました。
どのような状況でも均一にトルティーヤが焼き上げられるように、私ももっと研究しようと思います。

男性 40代

この講座は「珍しい中東料理を学べる」でした

初めてのファラフェル。ひよこ豆のミートボール風。ベジタリアンメニューの奥深い味わい。日本にも普及してほしいですね。揚げたては本当に美味しいので是非お作りいただきたいです。

先生からのコメント

ひよこ豆はやさしい味がしますね。丁寧に作っていただいてありがとうございました。

男性 40代

この講座は「珍しいアルゼンチンの料理が習える講座」でした

エンパナーダは初めて習いました。
揚げパンですが、発酵不要で、手軽に作れて、おいしかったです。

また、いろいろな世界の料理を教えて頂けるのを楽しみにしてます。

先生からのコメント

2度目の参加、どうもありがとうございます!
熱心にお料理の経験をされているようで、私にもいい刺激でした。

16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真