水口 麻子のプロフィール写真

水口 麻子

(3)
  • 8人
  • 6回

整理収納 × KAWAII STUDIO

整理収納アドバイザー2級認定講師
整理収納アドバイザー1級
遺品整理士
SEE'D HOUSE湘南台 水曜オーナー

①整理収納アドバイザー2級認定講座・出張セミナー
片付けが苦手だった私は、整理収納アドバイザーの資格に出会い180度生活や考え方が変わりました。今まで片付けたのになぜすぐ散らかっていたのか、今後どうしたらいいのかが分かり、やっと理想の暮らしを手に入れることができました。アシスタントを経て、高齢者向け片付けレッスン・2級認定講師を兼務しています。

②革WS(ワークショップ)・思い出リメイクWS
片付けレッスンをしていく中で「思い出のモノ」をしまいこんでいるご家庭が多いことに気づきました。思い出のモノに変化をつけ再利用できないか?持ち歩けるカタチにできないか?と考える中で、リメイクを推奨するようになりました。今では、幼稚園バック、ランドセルなどの革リメイクを皆さん自身でできるようサポートしています。また、ミシンを使わず手縫いでできる革小物WSもワイワイ開催中♪

水口 麻子の教室ページの見出し画像

思い出革リメイクWS

”思い出の革製品”はどのように保管していますか?
例えばランドセルや、幼稚園バック、革ブーツや革ジャケットなど・・・
かさばるけど思い出だから処分できない。
そんな方へ「リメイク」はいかがでしょう?

これまでのWSに参加された方は、
●ランドセル1つから、パスケース、小銭入れ、キーホルダー。
●幼稚園バック1つからパスケースとリボン。
●革ロングブーツ1足から、お財布2つ。
などみなさん作りたい型紙を選んで自由に制作していただいています。

レザークラフトが初めてという方でも安心してください^^
参加されるほぼ100%の方が、初めてです。
穴を開ける作業はストレス解消になったり、
縫う作業は無心になり、
その日に完成するので達成感も味わえます!!!

「まさか自分でリメイクできるなんて!」
「使うたびに胸が躍ります、一生大切にします」
「祖父母にプレゼントします」
という嬉しい感想をたくさんいただいております。

さぁ、押し入れやクローゼットに眠っている革製品ありませんか?
一緒に楽しくリメイクしてお部屋もすっきりさせましょう~♪

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 50代

この講座は「「リメイク素晴らしい!!」」でした

初心者のため上手ではありませんが娘のピンクのランドセルがペンケースとキーケースにリメイクされ大感激でした。他にもリメイク出来るものを探したくなる楽しい講座でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「貴重な体験でした。」でした

思い出のランドセルを使える形で何とか残したくて、講座を受けました。初めての作業ばかりでしたが、丁寧に教えて頂き、分かりやすかったです。時間の都合にも柔軟に対応して頂き有り難かったです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「理論的に知りたいと思っていたからよく理解できました。」でした

どうしたら良いのだろう。といつも、会社の引出し机周りや、引っ越した自宅兼事務所をどう置いたら良いのだろうと思っていました。理論的に説明をされて、どうしたら良いのかという考え方がわかりました。ゴールデンウィークにゆっくりやります。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真