下川 雄司のプロフィール写真

下川 雄司

(16)
  • 44人
  • 41回

東京ライフプロジェクト代表

早稲田大学建築学科を卒業し、大手不動産会社に就職。しかし自分が思い描く将来はサラリーマンの中にはないことに気付き、起業を志す。
そんな中、1冊の本に衝撃を受け、お金と時間の自由な世界に強烈な憧れを抱く。これをきっかけに資金・人脈・知識が0の状態からお金の勉強をスタート。
ファイナンシャルプランナー・簿記・宅地建物取引主任士の資格を取得し、数多くの経営者との出会いを経て、24歳で投資・事業展開を始める。現在では自らが学んできたものを朝活・勉強会形式で教える活動も行っている。

下川 雄司の教室ページの見出し画像

「知識」を「実践」にするワークショップ

成功者が実践してきた習慣を、ワークを通して「知識」から日々の「行動」へとつなげていきます!

また自己啓発以外にもこれまでの時代の変化、そして今後の日本経済を紐解き、資産運用する上で必要な考え方を分かりやすくお伝えしています!

・なんとなく将来が不安な方
・このままじゃダメだと感じている方
・お金の教養を身に付けたい方
・何か自分を変えるきっかけを探している方

ぜひご参加ください!

女性の参加者も多く、初参加・お一人でのご申込がほとんどです。初心者の方でも分かりやすく解説しますのでご安心ください!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

男性 20代

この講座は「コミュニケーション苦手な人にもおすすめ」でした

「話の聞き方」や、「第一印象を上げる方法」など、コミュニケーションの基礎から学べました!
ワークもあったので理解しやすかったです。
普段、自分が意識できてないことがたくさんあったので早速実践していきたいです。

続きを読む

男性 40代

この講座は「とても良かったです。」でした

キャッシュフローのゲームを相手がわかりやすいように丁寧に解説しながら進めてくれて、楽しみながら勉強できました。

続きを読む

男性 20代

この講座は「起業の方向性を考察するためのとても大切な考えかたの基礎を様々な視点を用いて教えてくれる講座」でした

起業したいと思ったとき、まず最初に基礎的な方向性を学ぶことは大事です。

知識不足による間違った認識や方向性で企業の舵取りをしてしまうことは、後々莫大なお金と時間の浪費を生み出すことになってしまいます。

人生はただでさえ短いのに、これは避けたいことです。

この、初めの一歩の基礎の部分を下川さん自身の経験や大きく大別できる4つのビジネスモデル等を用いて、出来るだけ広い視点を取り入れながら構築されたセミナーだったように思います。

質問にも熱心に応答して下さり、とても有益な会話を沢山できたことも私にとっては嬉しいことでした。

人柄については、人間的にも純粋で、情熱的な優しい方でした。否定的な話口調などは感じられなかったので、話していて元気も出ました。

このセミナーは、より良い人生を創り上げるための様々な示唆に富んでおり、私自身の人生やその方向性を見直す為のとてもよい機会になりました。

このような機会を与えてくれたこと、下川さんの人生経験や苦労して学んできた情報などを快く提供して下さりとても感謝しております。

この場を持って感謝をお伝えします。
ありがとうございました!!

続きを読む

女性

この講座は「「楽しく学べる講座」」でした

ゲームを通しておおまかにラットレースの抜け方(労働収入から不労収入にする方法)を教えてもらいました。
教え方が丁寧で、親しみやすい講師の方でした。
また興味ある講座があったら参加させてもらおうと思います。ありがとうございました^^

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真