田中 彩子のプロフィール写真

アドラー勇気づけで人生を変えるお手伝いをします!

田中 彩子

(0)
教えた人数 2 教えた回数 2

プロフィール

はじめまして。

自分も育児に悩むなかで、図書館で偶然出会ったアドラー心理学の育児法に魅せられ、アドラー心理学の講座を続々と受講しました。

アドラーの育児講座で学んだ内容を実践するうちに、自分も子どもも変わっていき、親子の関係が大きく改善するのを実感!
「学ぶ人」から「伝える人」になりたい思いが大きくなり、アドラー心理学をベースとする勇気づけリーダーの資格を取得し、勇気づけを広めています。

勇気づけは特に育児と相性がよいので、育児中のママに講座を受講してもらいたいと考え、講座は託児付きにしています。

子どもと離れてゆっくり考えたいママ、学びたいママ、リフレッシュしたいママにもお勧めです!

2児の育児中なので、受講者の方と同じ立場でお話しできると思います。

少しでも興味のある方、お気軽にぜひどうぞ!

<メディア掲載>
日経DUALに取材・掲載されました 

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=10299

続きを読む

こんなことを教えています

A+SMILE アドラー勇気づけ&英語教室

アットホームで和気あいあいとした講座です。
古くからの知り合い同士のような楽しい雰囲気の中で学べます!

駅からのアクセス良好!
保育付きの珍しいアドラー心理学勇気づけ講座です。ママは集中して楽しく学べます。


アドラー勇気づけ講座はいろいろなところで開催されていますが、A+SMILEの新春講座にはこんな特徴があります。


✔ 育児に役立つ内容が満載です

通常の勇気づけ講座の内容に加えて、子どもとの関係ですぐに使える勇気づけのコツを惜しみなくお伝えします。2人の子どもを育児中の講師だからこそ、日常生活での勇気づけについてもたくさんの内容をお届けできます。

✔ 育児に特に役立つ章をピックアップ

全12章のなかから、育児に特に役立つ章をピックアップしてお伝えします。詳細はこの記事の講座ご案内をご覧ください。

✔ プラスアルファの心理学豆知識もお伝えします

勇気づけ講座には本来含まれていないけれど育児に役立つアドラー心理学の豆知識や、NLPなど他の心理学のお話もちょっとだけお伝えしています。

✔ 保育つきの講座です

勇気づけは、子どもが小さいうちに始めるのがベストです!まだお子さんが小さいママが講座に集中できるように、別室でお子さまの保育を承ります。詳細はこちらをご覧ください。

✔ 少人数でじっくり学べます

少人数でじっくり話し合い学びを深めることができます。アットホームで楽しい講座です。

✔ 振替できます

ご都合の悪い日は、次回に振替できます。

続きを読む

講座

写真

田中 彩子のプロフィール写真

アドラー勇気づけで人生を変えるお手伝いをします!

田中 彩子
質問を送る

先生のスキルから探す