三原 真理子のプロフィール写真

三原 真理子

(0)
  • 0人
  • 0回

3枚の名刺を持つパラレルワーカー

慶應大学卒業後、大手住宅メーカー勤務。
2015年に「副業禁止」の大企業を飛び出し、「副業推奨」のベンチャー企業へ転職。
フルタイム正社員をしながら、働く女性のためのコーチング、ベリーダンススタジオの講師
という「3枚の名刺」を持ちパラレルワークを開始。


会社では中小企業の経営者様の支援・メディア運営業に携わる。

渋谷のベリーダンス教室ExoFolliesにてインストラクターを務め、
レストランや都内ホテル等でショー出演。

働く女性のためのキャリアコーチング業では、
キャリアに迷う女性のプライベートセッション・セミナー・長期講座などを実施し、
100名以上の働く女性に向き合っている。

企業研修のご依頼はこちら
三原 真理子の教室ページの見出し画像

会社では教えてくれない「複業ライフ」の始め方

2018年に入り、多くのニュースやメディアから「副業解禁」の言葉を聞くようになりました。
国が副業・兼業を推進し始めたこの時代ですが、むしろ選択肢が増えて「キャリア迷子」になっている人も多いのが現状。

「副業を始めたいが、何から準備したらいいのだろう」
「本業以外に何か始めなくてはいけないの?」
「向いていること、やりたいことが分からない」


こんなご相談を受けることが増えました。
  
  
もちろん、副業は「しなければならない」ようなものではありません。
しかしキャリアを主体的につくり、人生をより楽しく豊かにする方法のひとつとしてこのビッグ・ウェーブに乗らない手はありません!


とはいえ、時代の流れで「副業解禁!」となった会社でも
・実際に何から始めたらいいの?
・そもそも自分は何をしたらいいのか?
・メリット、デメリットは?
などを、教えてくれる場所がないのです。


会社の上司でさえ、副業を経験している人は少ないので
具体的なことを聞かれると困る、と内心思っている人も実は多数いるのが現状です。




そこで、このセミナーでは
2015年に「副業禁止」の大企業を飛び出しパラレルワークをスタートし、
「会社員」「働く女性のためのキャリアコーチ」「ベリーダンサー」
という3つの名刺を持つ、三原真理子が登壇。


楽しく心地よい、私だけの複業スタイルについて
そしてパラレルキャリアをスタートする方法や楽しみ方について
真摯に丁寧にお話しいたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真