Tsurumi Hideoのプロフィール写真

ガン移植を体験した『マネーアドバイザー』

Tsurumi Hideo

プロフィール

はじめまして、マネーアドバイザーの鶴見英雄です。

東証一部上場企業で28年勤めていましたが、多発性骨髄腫というガンになり人生が変わりました。
6か月間の入院生活、移植の体験から感じたこと!
それは、「お金と健康」の関係。

その経験から、外資系生命保険で2年半務めました。
その時にFPの資格も取得。
現在はフリーランスとして活動しています。

~経歴~
東証一部上場(28年)
システムエンジニア、IR(企業説明、広報)、リスク管理、内部監査等経験

外資系生命保険営業勤務(2年半)
生命保険全般、運用商品販売

現在
市議会議員秘書、コンサルなどフリーで活動

実績
・親子向けお金と学力の関係
・子供に教えたいお金の勉強の仕方
・生命保険の選び方
・失敗しない投資の選び方
・仕事の選び方
などなど

一見すると真面目そうな印象ですが、過去の参加者の9割は女性なんですよ。

なので、気軽に参加できる雰囲気で実施しています。
”難しいをわかりやすく”

いろいろな不安の解消に役立つことができればと思います。

続きを読む

こんなことを教えています

心の余裕と笑顔を創るお手伝い(^^♪

突然ガンと宣告されたら…
最低でも半年は入院しなければいけないと言われたら…

いろいろな不安が襲いかかり、目の前が真っ白になりました。

でも、幸いなことにお金に関しては、投資をしていたため不安はありませんでした。
経済的不安がないとは心の余裕に繋がります。

多くの方が心の余裕を持てるよう講座を開催しています。

学校では教えてくれないお金のことを
”誰でも簡単に安定してお金を増やせる知識を
お伝えしています”

体験したからわかることをお伝えしていきますので、気軽に聞いてくださいね♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^


続きを読む

講座

写真

Tsurumi Hideoのプロフィール写真

ガン移植を体験した『マネーアドバイザー』

Tsurumi Hideo
質問を送る

先生のスキルから探す