子供向けクリスマスレッスン🎄クリスマスオーナメント

対面

今年のクリスマスに、石鹸で作ったクリスマスオーナメント飾ろう♪

こんなことを学びます

  <ソープカービングって何?>
こんにちは♪
ソープカービングって聞いたり見たりしたことありますか?
石鹸に、カービング専用のナイフや彫刻刀を使って、彫っていきます。
石鹸の優しい香りの中で作るカービングで、出来上がった作品はとても良い匂いで女子力もアップ♪

<こんなことが体験出来ます>
カービングナイフや彫刻刀を使って、石鹸のオーナメントを作ることができます♪

<こんな風に教えます>
少人数制で、おひとりおひとりに合わせた教え方を心掛けています。また、刃物を使用しますので、ケガ等ないようにしっかりサポートします。
一緒に進めていきましょう♪

<このレッスンで得られるもの>
カービングナイフを使って、手作りの楽しさや簡単なカービングができるようになります。

<持ち物>
お持ち帰り用袋(作品サイズ:幅約10㎝ 奥約10㎝ 高さ約20㎝)
作品は、ビニール袋にラッピングしてお持ち帰りして頂きます。

<定員>
基本 3名

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代・材料費込み

この講座の先生

ソープ&フルーツカービング

2014年秋にカービングに出会い、ナイフ1本で作り出す世界に、一瞬で夢中になりました。
2015年秋に、Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定講師になり、2018年春に大阪市旭区にて、教室を開講させていただいています。2019年夏より月1回ワークショップを開催しています。

ソープカービングは、石鹸に彫刻しますので、香りはもちろん見た目も楽しんでいただけます。
切り出しのお花も作ることができますので、ソープカービングのフラワーアレンジメントは、リビングや玄関などに飾ると、いい香りと一緒に、お部屋のインテリアとしても、お楽し...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
2時間程度

<当日のレッスンの流れ>
ナイフの使い方の説明の後、カービングをしていただきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

手作りが好きな子
かわいいものが好きな子
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

 保護者の方へ
刃物を使用します事を、ご理解の上、保護者様の責任のもとお申し込みをお願いします。
また、お一人お一人しっかりサポートするように心掛けていますが、刃物を使用しますので、ケガ等あり得る事をご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

カービングのおすすめの先生カービングの先生を探す

カービングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す