開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
現役薬剤師、薬膳コーディネーター、薬膳茶スペシャリスト、麹クリエイター、麹マスター
ドラッグストア勤務を経て病院薬剤師として約13年従事。不妊治療や夫婦関係の悩み、仕事のストレスで心身のバランスを崩し退職。その後、自らのダイエットをきっかけに発酵料理を学び、頑固な便秘も解消!
半年で-8kgを達成。その後1年以上キープ中。
食事を見直すことで、カラダが整うだけでなくココロも整い気持ちが前向きになることを実感。グルテンフリーや無添加、白砂糖不使用のカラダに優しい食事を学ぶ中で薬膳と出会う。
これまで薬やサプリメントから健康をサポートしてきたが、薬膳の基盤となる中医学の理論から自分の体質を知り、個々の体質に合ったオーダーメイドで食事を通して自らアプローチできることに感動。
現在は薬局で働きながら、誰でも身近な食材で、無理なく楽しみながらセルフケアできることを目指して、料理初心者でも作れる簡単で美味しいおうち薬膳×麹生活を広める活動をしている。
女性 40代
女性 30代
甘いイメージのあったグラノーラバーが、砂糖不使用、グルテンフリーでできるということで、気になって受講しました。
材料が事前に送られてくるので、とってもラクチンでした。
作り方もとっても簡単で、色々なナッツや、クコの実、松の実など、胡麻の香ばしさと相まって、ザックザク食感で、とっても美味しかったです!
また作ってみたいです。
女性 60代
砂糖不使用でも甘く美味しいグラノーラバー🎵
食材も余ってしまったりするのですが
グラノーラにいれたら良いのね❤️と嬉しくなりました
体に良いもので美味しいスイーツ
楽しすぎてした
ありがとうござました
また 楽しい講座宜しくお願いします😃✌️
女性 30代
この度は楽しいレッスンを有り難う御座いました^^
素焼きの香ばしいサクサクナッツと
しっとりした食感にかなりハマります♪
予想していた食材とは違う物で固めていて
その手があったか!
でした^^
薬膳の講座も参考になりました。
家でまた作らせて頂きます♪
女性 30代
普段食べている食材に、色々な効能があることを知りました。もっと自分の身体の声を聴いて、自分に合った食材を取り入れて、体調を整えていけたらいいなと思いました。
また、実習では砂糖を使用しないのに、甘味のある栄養満点のグラノーラバーがあっという間に出来上がりました。美味しいのに身体に優しいレシピを知れて良かったです。ありがとうございました。
薬膳に興味があり参加しました。
まず、グラノーラバーはとても簡単にできました
味もごまの香りがすごく良くてとても美味しかったです。
日持ちもするので助かります。
また、座学がとても素晴らしく、初心者の私にもわかりやすく
最近のなんとなくの不調の理由がわかりました
これから少しずつ薬膳を取り入れていきたいと思います。
ありがとうございました!!