Leika流お洒落な動画撮影☆お散歩・屋外☆女子ポートレート編♬

対面

プロの一眼動画カメラマンが簡単で・お洒落に撮れる撮影法を伝授。撮影実践が多くスキルUPを実感できます。人物をお洒落に魅力的に見せる撮影手法

こんなことを学びます

===
◆モデルさんご用意致します!

◆天気がよければ屋外でお散歩しながらの撮影です
 ※NDフィルターをご用意ください(ND16がオススメです)
===
◎みんなで、こんな動画を目指しましょう!
https://youtu.be/lSJe-fvdAnQ



☆「ちょっと動画も撮ってくれない?」と写真撮影の際に言われるんです!!☆


ここ最近、起業家さんのプロフィール撮影依頼で
「ちょっと動画も撮って欲しい」
という声が多くあがるようになってきました。
カメラをやっている人は
自分は写真だけで良いから、動画はやらないです!
と、主張される方が多いのですが
撮られる側は、そうは思っていません。


動画を撮って欲しいという方は、こう思って声をかけてきてるんです。

・「スマホでも簡単に撮れるから、一眼でもサクッと撮って欲しい」

・「ここまでカメラやっている人だし、すごいカメラ持ってる人だから出来るでしょ」



で、「動画は撮ったことがない」と回答するとどうなるか?

私が実際に回答した限りでは、ほぼ、写真撮影そのものの話がなくなります。

ちょっと動画が撮れないというだけで
あなたの磨いてきた写真のスキルを役立てることができなくなってしまうのです。


ほんのちょっと動画が撮れればいいだけなのに、依頼が流れてしまうのは、もったいない!!





確かにわかります。
今まで写真した撮ったことがなければ、きっとこういったことに悩みます

・動画を撮ったことがないので、どの設定で撮れば良いかわからない

・何を用意すれば良いか変わらない。レンズは?三脚は?ジンバル??

・写真と違って、横位置だけで撮るから、構図がわからないし、絵作りもわからない

・何をどう撮ればいいかわからない

・ピントとかどうすれば良いかわからない

・どんな映像が喜ばれるかわからない

・編集スキルとかも必要なんじゃないの??

などなど、わからないことばかりじゃないでしょうか?
そして、あなたは動画に対して不安になっているのでしょうね。




多くの人は、写真で相手の人を喜ばしたいと思っているはずです。

でも、そう思っていても、今後、もっと多くの人が、一眼カメラを持っている人に
「写真だけじゃなく、動画も撮って欲しい」と言ってくるに違いありません。


めちゃくちゃスーパーな動画を求めているわけではなく、簡単ながら
お洒落な動画が期待されることが増えてくるはずです。


ですので
今、動画を学ぶことで、「動画も撮れる」し、本来の腕の見せ所である
写真でも相手の方を喜ばしてあげられるようにしませんか??



===

こんな内容でお伝えします

◆カメラの設定の基本

◆スチールカメラマンとの違い

◆実際に撮り方の見本

◆見本を真似て撮っていきましょう


まずは、講師のLeika先生の撮り方を頑張って真似ていくだけですが、動画カメラマンの撮り方や視点が理解できるようになると思います。


2時間で、簡単に覚えられて、お洒落にキチンと撮れる方法を一緒に学びませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

モデル代やお部屋の代金は、料金に含まれております。

この講座の先生

歌う動画カメラマン Leikaのプロフィール写真
山形出身。歌手。モデル。動画クリエイター。
歌う動画カメラマン Leika
■歌う動画カメラマンLeika

※最近、撮影した動画がNHKで放送されました!
https://youtu.be/8RYDTgB6y8w


山形出身。歌手。モデル。動画クリエイター。
上京してシンガーソングライターとしてCDデビュー。

ミュージックビデオを制作時に、出来上がってきた動画に納得が出来ず、自らカメラで自撮りし、編集してプロモーションビデオを制作。

※その時の動画はこちら
https://youtu.be/3iNxVsLAkps

その動画が多くのプロから絶賛されたのをきっかけに、動画制作の世界に飛び来...
+続きを読む

この講座の主催団体

PhotoFanフォトファン

主催団体確認済み
  • 237人
  • 96回
笑顔と自信があふれる場所を目指して

◆夢中にやっているカメラで世の中の役に立ちたい
◆社会人・主婦だけど好きなカメラでも稼ぎたい
◆自信を持って撮影出来るようになりたい
カメラを通じてあなたの願いを叶えます


スマホカメラの進化によって、カメラマンの存在意義が問われるなか、しっかりとレベルを引上げて、カメラマンの地位向上を目的としています。


◎【レベルは問いません】

私の経験上、「出来るかどうか?...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

・挨拶

・自己紹介タイム

・カメラの設定について

・スチールカメラマンと動画カメラマンの視点の違いの解説

・外に出ます。

・まずはLeika先生が見本を撮ります。
 その見本を元に、1人1人真似て撮りましょう。

・いくつかのシーンでの撮影をします

・編集についての説明

・終了
続きを読む

こんな方を対象としています

* 写真はそれなりに撮れる。でも、動画はさっぱり。な、人

* いきなり「動画を撮って!」と言われても対応できるようにしたい人

* 動画にチャレンジしたいものの、何を買って良いかわからず、一歩を踏み出せない方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

1、カメラの設定など、こちらをチェックしておいてください
https://youtu.be/Mlc65EwFn2k

2、NDフィルター16をご用意くださいませ。

天気がよければ外で撮影します。
その際にNDフィルターが必要になります。

お忘れになってもご参加頂けますが、ボケ感の表現は難しくなります。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「動画撮影はじめるなら受けとけ的な講座」でした
    男性 50代

    受講すると何を気をつけて撮影すれば良いか理解出来ます。説明を聞いて、やっているところを見て、実践して、確認してもらえます。
    ミュージックビデオ編も受けましたが、それとの違いもわかりとてもためになりました。
    ありがとうございます。

  • この講座は「実践的に動画の撮り方がわかる講座」でした
    女性

    とても楽しい講座をありがとうございました!動画の撮り方を実践的に学ぶことができました。また参加させていただきます!

  • ポートレート撮影のおすすめの先生ポートレート撮影の先生を探す

    ポートレート撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す