【zoom腰痛改善45分】全身ストレッチ&ピラティス

オンライン

初心者対象◎おうちでできる腰痛改善!45分間ゆっくり全身をほぐしながらピラティスエクササイズ!

こんなことを学びます

<ピラティスって何?>
こんにちは!少しずつ寒くなり、腰痛の症状が出やすくなる季節です。
ストレッチ&ピラティスで凝りかたまった筋肉をほぐし、骨盤や背骨を滑らかに動かすことでのゆがみを解消して、インナーマッスルから腰痛改善してみませんか?

もともとリハビリとして考案されたメソッドなので、実はとっても簡単で、どなたでも全身気持ちよくエクササイズできます!
運動経験や身体の硬さなどは関係なくどなたでも出来ますので、まずは気軽にやってみましょう。

初心者対象のクラスです!



<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも全身くまなくストレッチし、筋力アップのためのエクササイズをする事が可能です。



<こんな風に教えます>
初心者の方でも分かりやすく丁寧に、ペースもゆっくりめで指導します。


<このレッスンで得られるもの>
腰回りのインナーマッスルをストレッチして柔らかくしながら鍛えることで、腰痛改善にアプローチしていきます。
また、ピラティスの楽しみ方が分かります。
ご自宅でも出来る簡単なストレッチやエクササイズもお教えします。



<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

2児ママピラティスインストラクター

◆保有資格◆
PHI Pilates Mat Ⅰ&Ⅱ
PHI Pilates Props
アロマテラピー検定2級
食生活アドバイザー2級

大手スポーツジム スタジオレッスンインストラクター

主婦、ママになってからピラティスインストラクターの資格を取得しました!
自分のためだけにほんの少しのリフレッシュ時間を使うことも難しい乳幼児を子育て中、それでもどうしても体を動かしたくて、なんとか数回行けたストレッチ教室がとても嬉しかった思い出があります…
いつか自分も、忙しい女性たちのスッキリ時間を応援したいと思いました!

育児に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
45分

<当日のレッスンの流れ>
インストラクター自己紹介
簡単なピラティスの説明
さっそくストレッチから動いてみる!
続きを読む

こんな方を対象としています

・フィットネスクラブやジムには通えないけど、何か運動はちょっとしたい…
・最近、腰痛や肩こりがひどいかも…体型も崩れてきた?
・ピラティスってやったことないけど大丈夫かな?私、体硬いけど…
・他の人と一緒は緊張しちゃうから自宅でマイペースに運動したい…
・とりあえずお試し感覚で気軽に始めてみたい…

という方お待ちしています!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装、ヨガマット、水分のご用意をお願いします
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「自分の体を観察出来る講座」でした
    女性 50代

    又、受講させてもらいました。
    色々ピラティスを
    受けビギナーにはキツく、
    呼吸にも意識出来。
    今日も、朝から体が充実でした。

    先生からのコメント

    昨日はご参加いただきありがとうございました!
    お久しぶりでしたが、キレイに体側を伸ばせていてとてもよかったと思います!
    呼吸も慣れてこれば、自然と動きと連動して行えるようになってきますので、
    ぜひまたお時間合うときにご参加ください。お待ちしております!

  • この講座は「身体も心もスッキリする講座」でした
    女性 40代

    先生が呼吸法から丁寧に教えてくださり、リラックスして参加できました。
    呼吸を意識しながら身体を動かすのは難しかったですが、お腹に効いているのを感じることができました。身体も伸びて、気持ちも身体もスッキリしました。またぜひ参加させていただきたいです。

    先生からのコメント

    本日はご受講いただきありがとうございました!
    呼吸と動きをどちらも意識しながら行うのは、最初は戸惑うところもあるかもしれませんが、慣れれば必ずスムーズにできるようになります。
    そしてそのほうがエクササイズ効率もアップします!
    今日もしっかりと上体を上げて腹筋できていましたよ○
    またいつでもお気軽にご参加ください。

  • この講座は「普段使わない筋肉が伸びてリフレッシュできる講座」でした
    女性

    オンラインでも指示がわかりやすく、丁寧で良かったです!難しいポーズでもないけどお腹がプルプル、太ももがプルプル、、なんか使ったなーーー!!伸びたなーーー!!ほぐれたなーーーっと感じ、45分あっとゆーまでした!!また受けたいです⭐︎

    先生からのコメント

    本日はご受講ありがとうございました!
    短い時間でしたがお身体にスッキリ感を感じていただけていたら嬉しいです○
    とても上手にポーズもとられていましたよ!
    ご家族もご一緒にまたお気軽にご参加ください○

  • ピラティスのおすすめの先生ピラティスの先生を探す

    ピラティスの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す