開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
香川県高松市出身。
パーソナルジム レブルス代表 ベストジムアワード2016受賞
ベストボディジャパン東京CP3位入賞
著書「どんな人でも、ペタっと前屈!」はベストセラーとなり、台湾でも翻訳出版が決定。
10歳から体操競技に打ち込み、体操三昧の青春を送る。しかし17歳の時に腰椎椎間板ヘルニアを発症し、極度の座骨神経痛により体が全く曲がらなくなり、あらゆる治療を試すも改善に至らず選手生命 の危機に瀕する。その時偶然、ある運動療法と出会いヘルニアの症状を克服し、インターハイや国体で決勝進出を果たす。
その経験からトレーナーになることを決意し、体育系大学卒業後は、イチロー選手や三浦知良選手のトレーナーを務めるオリンピックトレーナーのもとに住込んで技術を磨く。
トレーニング現場で経験を積んだ後は病院のリハビリテーション、運動型デイサービスの管理者を歴任。これまで2歳から105歳まで、プロアスリートやビジネスマン、要介護高齢者までマンツーマントレーニングを中心に2,000名以上の指導に従事。
「体が変われば人生が変わる」を合言葉に、体づくりは人生の土台作りであることを伝えている。
カラダの変化を通じて心を変えて、人生を変える。
あなたが目指す理想の姿を実現させる『からだカレッジ』です。
“説得”ではなく、“納得”のカラダ作りを心掛けています!
身体に対する本物の『正しい知識』×『正しい実践』を身に付け、一生健康に困ることなく、自分の足で歩き続ける幸せな人生を実現しましょう!
<からだカレッジ『体験者の声』>
30代 女性
【53kg→43kg “3ヶ月でー10kg達成”】
「最初は続けられるか不安でした。実際に取り組んでいくと、体重の変化、体が軽くなったり疲れにくくなったりと効果が感じられたので楽しくトレーニングを行えました。」
==========================
20代 男性
【79kg→60kg “3ヶ月でー19kg達成"】
「今まで食事の回数を減らしたり、フルーツダイエットなんかもやりましたが、一時的に食事の量や回数を減らすダイエットは、結局長続きしなかったので、挫折挫折の連続でした。
しかし、スーパー飽き性の僕でも、毎日ストレスがなく正しい食事が出来ています。 」
============...
もっと見る >>
男性
女性 60代
膝の痛みが和らいでいます
女性 50代
フォームや意識する部位のアドバイスがあり安心してトレーニングに取り組めます。
トレーニング後の達成感が気持ち良いです。
女性 50代
今日も短時間ですが楽しかったです。
でも、汗だくの足ガクガクで…(;゚∇゚)
1人でわ、なかなかトレーニング出来なかったりしてましたが、皆がいるとやれるので、
また参加します。
マイペースでトレーニングしていきます。
女性 60代
谷さん、今日もありがとうございました!
スクワット150回!とても一人ではできない回数をみんなでやったらできてしまいました。ストレッチも筋トレも、ちょっとした姿勢のアドバイスをいただくだけで、こんなにも違うんだなと思いました。これからも楽しみにしております♪
初めての参加、講座中の先生のお声がけで、楽しく取り組むことができました。