あなたに似合う色はズバリ何?スペクトルカラー診断(大阪)

対面

もっと簡単に色選びができるパーソナルカラー診断講座!

こんなことを学びます

<スペクトルカラー診断って何?>

あなたに似合う色はズバリ『赤』、『黄』それとも『青』?

『スペクトルカラー診断』ってどういうものか?というと…。
赤・橙・黄・緑・青・紫のスペクトルカラー(虹の色)に、人の肌色に近いピンクを加えた7色の中からお似合いの色の 順番を見つける診断法です。
その順番からあなたにお似合いの色の傾向もわかります。


春・夏・秋・冬に分かれる4シーズン分類はわかりやすく広く知られています。
「あなたに似合う赤がある」と言われても、自分で選ぶには難しい時も…。


例えば、買い物先で「スプリングって言われたけれど、この赤はスプリングの赤でいいのかな?』と悩んで結局何も買わずに帰ってしまったなどということも…。


「赤とピンクなら赤がいいです。」の方がわかりやすいし、色選びに迷いません。


人には似合いやすい色と苦手な色があります。
例えば「どんな青でもなんだか顔色が悪く見える。」という方。
その方はオレンジが似合いやすい傾向にあります。


 この「ICPAスペクトルカラー診断法」は(一社)国際カラープロフェッショナル協会の代表理事である二宮恵理子先生が開発した新しい診断法です。
ドレープ(色布)の色差があるので顔色の変化がわかりやすく、ご自身でお似合いになる色の傾向も掴みやすいです。


色に詳しいという方でなくても楽しんでいただけるこの診断法はパーソナルカラー を知る入り口として最適です!


あなたはズバリ何色が似合いますか?
何色が苦手ですか?
得意な色を味方につけて、苦手な色はバイバイしましょう!


また、他の人と比べることによりあなたに似合う色がわかるようになります。
楽しくみんなで『わかりやすく似合う色』を知りましょう。




<当日の流れ>

・パーソナルカラーとスペクトルカラー診断の説明(15分)
・スペクトルカラー診断(40分)
 <お一人ずつピンク・赤・橙・黄色・緑・青・紫の7 色のドレープ(色布)で 診断します>

・似合う色の取り入れ方の説明やコスメカラーチェック(30分)
・質疑応答(5分)



<こんな方を対象としています>



・最近、お気に入りの服が似合わないと感じる

・もっと簡単に似合う色を知りたい

・色物に挑戦したいが何色がいいの?
・シンプルに苦手な色が知りたい

・黒・紺などベーシックカラーばかり着ている
・お店の青と紫のセーター、どっちを選べばいいの?
・診断してもらったけどイマイチ理解できなかった
・ネット診断を受けたけれど結果に疑問が残る
・パーソナルカラー診断後かえって色が選べなくなった
・4シーズン診断を受けたが自分で色を選べない

 

<こんな風に教えます>

・パーソナルカラー(似合う色)とは何?
スペクトル診断とは?

・お一人お一人、虹の7色(赤・橙・黄・緑・
 青・紫・ピンク)の色布を当てて、似合う
 色の順番を診断します。

・お似合いの色の傾向をお伝えし、
 ファッション・メイク・アクセサリーの
 色の取り入れ方を教えます。

・みなさんでそれぞれの似合う色の違いを実感し、
 得意な色と苦手な色の見え方を共有します。



<このレッスンで得られるもの>

・服選びが楽になります
・似合う色を自分で選びやすくなります
・苦手な色がわかります
・周りに褒められることが多くなり自信がつきます
・もっと自由に色を楽しむことができます
・仕事や婚活で選ばれる人になれます



<診断を受けられた方の声>

・お気に入りの服のなんとなくさえない理由がわかった
・青を選べば間違いないので、服選びが楽になった
・この色が似合うのだと自信が持て、見事婚活が成功しました!
・苦手な色がわかったのでかえって自由に色を楽しめるようになった


<定員>

基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


<特典>

◆ スペクトルカラーの『あなたに似合う色の順番と似合う色の傾向』カルテを
 プレゼント
 
◆メイクカラー用品お一人様3点までカラーチェックあり

◆講座を受けていただいた方限定で似合う色のスカーフハンカチを
 プレゼント(数量限定)



<パーソナルカラーのブログ記事>
https://ameblo.jp/nyanpiti0731/entry-12632410184.html


お友達とご一緒にご参加いただけます。
開催リクエストも受付中ですのでお気軽にメッセージください!
(複数日程をあげていただけると助かります。)


【新型コロナウイルスの対応について】

・マスクをご着用ください。
(診断の時のみ外していただきます。)
・アルコール除菌をご利用ください。
・講師もマスク着用します。

======

<持ち物>
筆記用具・色物のメイク用品(アイシャドウ・チーク・リップ等)3点

<定員>
基本 5名

受講料の説明
※受講料には、会場費⁺資料代が含まれます。
 
受講する際は以下をお読み下さい
当日はなるべく薄化粧でお越しください。
カラコンはNG。メガネは外して診断し、後ほどメガネ装着し確認いただきます。
<所要時間>
5人/90分(始められる時間、人数により多少の前後はありますのでご了承ください。)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの


・スペクトルカラー(赤・橙・黄・緑・青・紫・ピンク7色)の似合う色の順番や 似合う色の傾向を分析した診断カルテ

・診断会場費

この講座の先生

似合う色であなたのキレイと自信を引き出す診断!


パーソナルカラーとは「その人を最も引き立たせる色」=『あなたを1番美しく魅せる色』。

本来パーソナルカラー は4シーズンや『○○分類』にきっちり当てはまる人ばかりではありません。ー『その人だけの似合う色調』があります。
実際に濁色の似合うスプリング(春)やウインター(冬)の人もいます。

診断歴20年。
1日1組限定のサロンで年間診断数250人のパーソナルカラーリストが『あなただけの似合う色』を診断します!



【実績】
 
ハリウッド(株)
(株)ジュエリーカミネ
住友生命保険相互会社 京阪支社
住之...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日の流れとタイムライン

1 スペクトルカラー診断とパーソナルカラー診断の説明をします。(15分)

2 お1人ずつ7色のドレープ(色布)を当てお似合いになる色の順番を見つけます。
  5人の診断をお互い見比べることによって、それぞれ人は似合う色の傾向が違う
ということを学んでいただきます。(40分) 
 
3みなさんに似合う色の特徴を解説し、
 診断のご質問とお手持ちのメイクカラー
 のチェックをさせていただきます。(30分)
  
4診断結果、パーソナルカラーについての質問・疑問にお答えします。(5分)
続きを読む

こんな方を対象としています

・毎日の服選びに困っている方
・黒・紺・茶色・ベージュなど無難な色ばかり選んでしまう方
・もっとシンプルに『似合う色』を知りたい方
・婚活などここぞという時の『勝負服』の色を知りたい方
・パーソナルカラーの新しい切り口の診断法を試してみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・なるべく薄化粧でお越しください。(アイメイク・チーク・口紅等色物は薄く)
・カラコンなどはしないでお越しください。
・首の詰まった洋服は避けてください。(診断用ケープをするため)
・4シーズンパーソナルカラー診断等とは別の診断法です。
・7つの色の似合う順番で『お似合いになる色の傾向』がわかるというものです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す