【札幌】初心者限定!あなたも今日からユーチューバー

対面 オンライン

自分の好きなことを発信するための、スマートフォンでの動画の作り方をお話しします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・自分の好きなことをYouTubeで発信する方法を学びます。
・人に見てもらうための企画のまとめ方、スマホの操作方法を学びます。


<こんなことが出来るようになります>
・スマートフォンでの撮影・編集のやり方の基本が分かるようになります。
・動画だけでなく「声の録り方」にも詳しくなれます。
・好きなことを話して伝えるテクニックを知ることができます。


<こんな風に教えます>
・広めの室内で、少人数制で丁寧に教えます。
・レクチャーしながら、実際にトライしてみていただく構成です。
・講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。


<持ち物>
・スマートフォンをお持ちください。
・メモできるものをお持ちください。
・動画でPRしたいもの、趣味の小物など(持ち運べるサイズ)があればお持ちください。
★オンライン参加の方は、スマートフォン用の三脚をご用意ください。100円ショップのもので構いません。


<定員>
10名(会場にお越しいただく場合)
※オンラインに制限はありません。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア札幌

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

映画制作体験プロデューサー

広島県生まれ。電気通信大学卒。1994年にビデオカメラ1台で映画制作を開始。数々の失敗を繰り返しながら20作品を監督、第23回東京ビデオフェスティバル入賞、第1回JASRAC音楽文化賞受賞(映画アオギリにたくして制作委員会)。2003年より初心者向け映画ワークショップを開始、1000人以上にアドバイスhttps://eigaschool.com/。作った教材は高校や大学の蔵書となり、在京テレビ局スタッフ向けの講義や企業向けワークショップも開催。インタビューや企業紹介動画も数多く制作する。著書『iPhoneでお金をかけずにビジネス動画を作れるようにな... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間程度

<当日のレッスンの流れ>
1)スマホ動画の作り方の工程を知る
2)ユーチューバーの種類を知り、自分に合ったものを選ぶ
3)自分の企画を立ててみる
4)撮ってみる
5)編集してみる
6)YouTubeにアップしてみる

※多少変更となる可能性もあります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・YouTubeで自分の趣味を発信してみたい方
・スマートフォンによる動画制作について知りたい方
・YouTubeの活用方法を知りたい方

※ご注意:
今回は「一人で自撮りをするタイプの動画」にしぼってお話しします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スマホ写真のおすすめの先生スマホ写真の先生を探す

スマホ写真の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す