開催日程はありません。
【プロフィール】
・名古屋市在住
・鹿児島出身
・30代
【経歴】
大学時代には、居酒屋、天ぷら専門店、喫茶店、スナック、ホテル等でアルバイトを経験。学生時代に調理師免許を取得。食べることや、食空間に興味があり、大学卒業後には、某料理教室へ入社。料理教室では、料理、パン、ケーキ年間約150種類以上のレッスンに従事。料理教室のほか週1〜2日は一見さんお断りの小料理屋にてアシスタントとして従事。
【ご挨拶】
皆さん、こんにちは。
最近、周りで結婚、育児、介護の話を聞く機会が多くなりました。料理教室に行ってみたいけど行く時間がとれないという声も多く、同じような状況にある方へ、お役に立てることがあればと思い手軽に参加頂けるオンラインレッスンを始めました。
微力ながら、皆様の生活の中で少しでもお役に立てましたら幸いです。
奈良女子大学卒→某料理教室(新卒入社)→土日限定で料理教室
女性 60代
女性 40代
参鶏湯、ツナ、サバ缶のご飯など、
しっかりタンパク質がとれる料理を
手軽につくれました!
嬉しいつくりおきです^ ^
参鶏湯が手軽にできたことには
感動しました!
女性 40代
先生の説明がわかりやすくて、料理があまり得意でない私でも無理なく一緒に作ることができました。
お料理もヘルシーで栄養バッチリな感じなのが嬉しいです。
ツナやブロッコリーの食べ方のアレンジなんかも教えてもらえたらもっとよかったです。
女性 30代
料理教室に参加するのは初めてでしたが、とてもスムーズに楽しく作り置きが作れました!
先生の手元が常に写っていたので、切り方や仕込み方法を確認できて、分かりやすかったです。
鍋でご飯を炊くのは初めてでしたが、こんなに簡単にできるんだ!と感動しました。
レシピに沿ったお話だけでなく、食材や調理方法についても教えていただいたので、今後の料理に活かしてみたいと思います。
その他 30代
体に優しい味の、とても美味しいダイエットメニューでした!
メニュー次第でダイエットも楽しく&美味しくできるんですね。まだまだ自分では思いつかないので、引き続きお世話になりたいです😊
家族にもすごく好評で、夜ごはんとしてキレイに食べきってしまったので、復習して、次こそはお弁当に持っていきたいです♪(参鶏湯もお弁当に持っていけるんだ…!というのも、驚きでした。)
お弁当の詰め方まで教えて下さるところに、先生の優しいお人柄が現れているように思います。
今日も分かり易く、段取りの良い進行のレッスンで楽しく過ごせました。