人間関係を円滑にしたいあなたに☆エゴグラムを学んでみませんか?

オンライン

お互いの個性が解れば、もっとわかりあえる!

こんなことを学びます

 性格分析を活用した個性診断エゴグラムを用いて
個性認識、他者受容を学んで頂きます。

お互いの性格をわかりあえたら、もっと楽しくなる。
なかよくなる。
人との付き合い方で、悩むのは相手が自分と違うから。

良かれと思ってしたことが、伝わらなかったり

そんなつもりじゃないのに、勘違いされてしまったり
ストレスのほとんどは、人との関係です。

そして、ご存じでしたか?
人間関係の悩みは性格の相性から8割は予測できます。

ひとりひとりが、自分の価値観だけを押し付けず、相手と自分は違うという当たり前のようで、わかりにくいこと知ってもらうことが大切だと考えています。
多様な価値観を認め合い、歪まずに相手を優しく解釈してあげられる、そんな心を広げていくことで、世の中は笑顔と対話で溢れた社会になるでしょう。

最終的に「なかよく」なってしまえばどんな性格も気にならないと思っているのです。
家族のように思えば、多少言葉がキツクても気にならない、そんな関係が早く作れたらいいと願っています。
性格分析は、人と人とがなかよくなるためのツールです。

あなたを取り巻く人を「みんな大好き」と言える社会になったら、社会は愛に溢れて笑顔でいっぱいになると思いませんか?
私は、人を「好き」になる気持ちは「なかよし」の関係を創り出していくと考えています。
そして、「なかよし」は全ての問題を解決すると思っています。

ご一緒に仲良しになる為のスキルをシェアしませんか?
何か気になることやご希望などございましたら
お気軽にメッセージ頂けたらと思います!

どうぞ、よろしくお願いします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

特典
診断テストを今回特別に2回分プレゼントさせて頂きます。

この講座の先生

遠藤 里美のプロフィール写真
笑顔が増える♪出逢いに感謝します!
遠藤 里美
☆お互いの個性がわかれば、もっと分かり合える☆

なんで?どうして?を
性格分析を活用した個性診断をもとに
様々な人の多様な価値観を受け入れる心をもって
ストレス緩和、コミュニケーション潤滑が促進できたら笑顔がふえると思っています!

1人でも多くの人の笑顔が増えるようにエゴグラムを学んでみませんか?

この講座の主催団体

グラムハートコミュニケーション

主催団体確認済み
  • 4人
  • 4回

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分
<場所>
zoomで開催します。
<当日の流れ>
ご挨拶
性格の概念
ジョハリの窓
性格分析を学ぶ上でのポイント
エゴグラムテストの読み方
エゴグラム、なないろグラムについて詳細
上記の内容をお伝えしていきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

☆悩み、困り事のパターンがある方
☆恋愛or仕事or友人でのパートナーとの関係をより良くしたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す