女性モデルと新井氏が最初から最後まで付っきり!かっこよく撮る秘訣を撮りながら伝授します!
開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
写真家。
PJUU代表(旧モデルスキルアカデミー)美容室JUUオーナー。
2019年11月著者「キレイな写真の撮られ方7日間レッスン」発売中。
2020年4月豪徳寺駅2分に「美容室JUU」を立ち上げる。
美容室内に撮影スタジオ(PJUU)を完備し、カット後にプロが撮りスマホに転送サービスという都内でも珍しい美容室。
その撮影スタジオPJUUにおいて新たにストアカにてレッスンを開催。
【WORK】
株式会社メディアハウス クラリスウェディング
「撮られるテクニック」セミナー開催
金谷有希子(アナウンサー)カレンダー撮影担当
教育芸術社 音楽教科書撮影担当
マツリエンターテインメント所属タレント指導
メイクアップワンズライフ芸能事務所モデル講師
J'sha芸能事務所モデル指導
他多数
【ラジオ出演】
TOKYO FM「BlueOcean」
かつしかFM
FMレインボータウン等
男性 50代
男性 50代
とても貴重な体験をさせていただきました。
デザインの仕事をする中、写真については「餅は餅屋」。撮ることは全てプロのカメラマンにお任せでしたが、ここ数年必要に迫られ、見よう見まねで自分で撮る機会が増えていました。自己流故、形になったあと果たしてこれが正解なのか?という思いで悶々としておりましたが、今回の講座で曇っていた空が一気に晴れた思いです。
人から学ぶというのが自動車教習所以来?かもしれず、少しドキドキもあったのですが、初めから和やな雰囲気を作っていただき、モデルさんもとても協力的で、あっという間の2時間でした。終了後、課題点を具体的にまとめていただいたことで、これからの撮影機会で活かしていくことができます。
今後の自分に期待が持てる!と思わされる講座です!少し成長したら改めて受けてみたいと思います!
男性 50代
以前から写真を拝見していた新井先生の講座なので、早速申し込み。講座の流れは、最初に学びたいことを先生と話し合って、その項目につき先生のお手本を見て、自分でも撮るということを繰り返すもの。
先生のレクチャーがお手本を見ながらの具体的なものだったので、構図や画角といった基本的なところもモデルさんへの指示の仕方についても「これは知らなかった!」「こういうやり方もあるのか!」と目からウロコが落ちることばかり。モデルさんの表情の引き出し方や動きのコツなども学べたので、講座の中で撮った写真はかなりかっこいい写真だったのではないかと思っています。
モデルさんも自分の不慣れな指示に嫌な顔せず付き合っていただいた結果、いろいろな動きのある写真が撮れたので、こちらも感謝です。まとめのポイントの紙をいただけたので、今後の復習に役立てたいと思います。写真を撮る事の楽しさを追求しつつ、かっこいい写真の撮り方を身につけたい方には、是非お勧めしたい講座です。
男性 40代
習いたいことを話したあと、実際に撮りながら気づいたことを教えていただいたり、最初に決めたテーマについて深めていきました。実際に撮って見せていただいたり、自分の苦手なことにも例などを交えて粘り強く教えてくださり頑張ることができました。最後には振り返りながら課題を整理してくださったので自分のやるべきことがクリアになりました。その人に合わせて、「ここが知りたい」に寄り添って親身に教えてくださる講座でした。参加してみて本当に良かったです!
男性 50代
最初に自分の習いたい事項を先生と話合い、レッスンの内容を決める。それから、まず自分で撮影後、先生からのアドバイスを頂く、もしくは先生が実際に撮影して見本を見せてくれる(これが凄い!)、という具合で進行します。先生の気さくな人柄は質問をしやすく、またモデルさんも楽しい方だったので楽しく内容の濃い講座です。ポートレートは瞬間瞬間を撮るのでマンツーマンの利点を活かした、この講座は上達したい、もしくは悩みがあるならば、是非受講をおすすめします。
過去に10回以上ポートレート講座、撮影会に参加しましたが、いつも人より劣った写真しか撮れず、しかも原因も解決策も見えぬままでした。そんな悩みを開始ほんの10分で晴らして頂きました。素人が陥りやすいミスを体系的に教えてくださりました。構図、カメラの角度、注意すべき言葉遣い、ポーズを指示する時の注意点など、あらゆる面で光が見えてきました。『目から鱗』とは、今日のための言葉だと感じました。ありがとうございました。