*同じ内容で別の先生・別の日程もございます*
プログラミングを通してたくさんの子どもたちに「想像したものがカタチになって動き出したり、初めはうまくいかなかったことが解決できたりしたときの楽しさや嬉しさ」を感じてもらいたい。自らゴールを考え出し、具現化する力やマインドを育て、ものを『創り出す』『生み出す』ための総合的な思考力を養うことを目的としています。
L1「座標」では、壁や障害物に触れるとスタート地点に戻されてしまう迷路を作成します。キーボードを使った操作プログラムの作り方、座標の表し方を学んで創造性に富んだ迷路を作成していきましょう!
*youtubeでもオンライン講座の様子をご覧いただけます
https://youtu.be/drBIoqdWiR8【これまでにアンケートでいただいた参加者/保護者の方からの声】
「子供がとても楽しかった、また先生に教えてほしい!といっていました。PCの操作が不慣れなのに優しく対応いただき感謝しております。」
「休校中でずっと家にいたから zoom でつなげて、プログラミングができたので楽しかった」
「同じ画面で見るのが、想像していたよりも分かりやすく子供がスムースにやっていた。」
「娘が、ある程度自分自身で話を聴き、試行錯誤しつつも楽しみながら、今回のゴールとなるプログラミングを作れた。」
【カリキュラム概要と育成コースの概要】
*こちら↓をご覧ください
https://bit.ly/3m5Tk2r