お酢で免疫力アップ!ポン酢・すし酢づくり

対面

食品添加物フリーの健康ポン酢・すし酢をご自宅でお手軽につくりましょう!

こんなことを学びます

酢は、その成分が胃腸を刺激してぜん道運動を活発にしてくれるほか、腸の中の善玉菌を増やし腸内環境を改善、気になる免疫力をしっかり上げてくれます!

せっかく免疫力アップしてくれるお酢の調味料。添加物のないものを選びたいですね。なのでやっぱり手づくりがおすすめです!第一簡単ですし♪

まずはポン酢。この季節たびたび食卓に登場する鍋料理をとってもおいしくしてくれるポン酢はヘビロテまちがいなしです!!

そしてすし酢。春が来たらお手製のすし酢でちらし寿司、なんてのもいいですね。

そして今回実際にはつくりませんが、同じく「酢」をつかって「タバスコ」のレシピもプレゼントいたします。こちらもカンタン。ʕ·ᴥ·ʔ

そして今回の食品表示ミニセミナーは「名称」についてです。

名称? ハイ、意外と奥が深いんです。ここを知っておくと、お買いもの力が断然アップしますよ!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥4,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代、材料費、消費税が含まれます。

この講座の先生

you are what you eat.

you are what you eat.

わたしたちは、わたしたちの食べたものでできています。

毎日あなたが、そしてあなたの大切な人が口にしているもの、
しっかり確認していますか?

よくわからなくて「買わされている」消費者から、
上から目線で「選んであげている」消費者になりましょう!
(お金を払っているのですから当然です!)

お買いものは投票です。

いつも健康で、そしてしあわせであるために
毎日の食べものをしっかり選んでいきましょう。

そして少しだけ、手づくりのものを食卓に加えませんか。
便利なことは...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・ ポン酢・すし酢 つくり方説明

・ ポン酢・すし酢 仕込み
 ※ 実際にポン酢・すし酢を仕込み、お持ち帰りいただきます。ʕ·ᴥ·ʔ
 ※ タバスコのレシピもプレゼント

・ 食品表示の「名称」についてミニセミナー。明日からのお買いものに役立ちます!
続きを読む

こんな方を対象としています

・ お鍋料理好きな方♪
・ 健康・安全な食生活を心がけている方
・ 食品添加物について学びたい方
・ 食品表示について学びたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・ エプロンとお持ち帰り用のビニール袋をご持参ください。
・ お子さま連れのご参加はご遠慮いただいております。スミマセン(´・ω・`)
・ 食事に関して、アレルギーや信条(ベジタリアンやヴィーガンなど)がございましたら使用材料など配慮させていただきますので、事前にお知らせください。ʕ·ᴥ·ʔ
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

その他料理・グルメ講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す