【リピーター限定】声のプロが教えるマンツーマンボイスレッスン

対面 オンライン

「ビジネスボイスセミナー」「講師のための姿勢&ボイストレーニング 」等、当社開催講座を一度受講された方のみ対象の、マンツーマン上級レッスン!

こんなことを学びます

これまでに当社開催講座を受講された方向けのマンツーマン上級ボイスレッスン(120分)です。

・既にお持ちの自己紹介やプレゼン資料を使って
・間違いがち、噛みがちな言葉を並べた練習用原稿で
・既に受講した講座の復習や練習方法のおさらい
・意外と一番言いにくい?自分の名前の発音法
・プレゼン上手な人が必ず取り入れているテクニック

等、スライドに沿った形だけでなく、皆さんが実際に「困っている」部分を徹底レッスン。
 
 
「理屈はわかったけどイマイチ体得できていない!」


そんな状態を「出来た!」に変化させていきます。
少人数で確実に上達を実感できる、レッスンです。

※本講座は、リピーター様限定マンツーマンレッスンとなっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥22,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代・資料代・場所代が含まれます

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン代・資料代が含まれます。

この講座の先生

栗本 薫のプロフィール写真
伝わる声を作る 登壇者のためのボイスデザイナー
栗本 薫
奈良県出身。神戸女学院大学音楽専攻科卒。
経営者の父、銀行員の母の元、テレビはNHKだけという幼少期を過ごす。
幼い頃より「声を使う職業に就く」という夢を持ち、音楽の道へ進み声楽を学ぶ。
中学、高校は実技成績トップで卒業。人気作家と同姓同名であった事から、読書にのめり込み
「正しい日本語で相手に伝わるように話す」事が重要だと気付く。

音楽科で得た経験と、個々に強烈なキャラクターであった家族との葛藤を活かし、経験談を赤裸々に語る
「明るいオカンの作り方」講演では直近で1年間での受講者は600名を超える。
また「心をつかむ声の出し方・...
+続きを読む

この講座の主催団体

ボイスデザインカレッジ|COETOS

主催団体確認済み
  • 23人
  • 19回
ボイスデザインカレッジ|COETOS

『ボイスデザインカレッジ|COETOS』では

【ビジネスボイスコミュニケーション講座】として
・企業(社員・職員)研修向け
・転職・昇進・就活 面接指導
・講師向け
・政治家向け(完全個別対応)

【顧客/PTA/その他団体向け講座】として
・講演「明るいオカンの作り方」
・歌うまレッスン:歌が格段にうまくなるポイント指導

【個人レッスン/イベント対応】として
...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

全120分のレッスンになります。
―復習―
1.「姿勢確認」 正しい息の通り道を確保するため、立ち姿の確認を行います。
2.「呼吸の基本」 浅い呼吸から深い呼吸へ。腹式呼吸で「息を背中に入れる」を体感します。
3.「発声・発音の基本」 どう身体を使えば声が出やすいかの確認。子音と母音の「効果的な使い方」を学びます。

―オーダーメイドレッスン―
4.「登壇予行」 実際の原稿(または、予想される発言内容)を読んで頂き、発音を改善します。
5.「フィードバック」 登壇予行のビフォーアフターの確認を行います。
6.「オーダーメイドレッスン」 声の出し方、難しい発音などについて個々に合ったレッスンを行います。
続きを読む

こんな方を対象としています

・講師レベルをアップしたい
・自信を持って話したい
・滑舌を良くしたい
・次の言葉がスムーズに出せるようになりたい
・自分の話をより多くの人に伝えたい
・プレゼン、面接に自信を持って臨みたい
・自分の話し方が正しいかを確認したい
・内容は良いので、伝わる話し方をしたい

※受講された方のお名前等は守秘義務を順守いたします。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

リピーター様用の講座になります。
実際に使用される原稿などがございましたら、事前にご準備をお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す