ズボラさん向け!美肌を育てる「顔コリほぐし」セルフマッサージ講座

オンライン

顔のコリは毎日溜まる!ズボラな私でも続けられた。簡単・シンプルな美容法「顔コリほぐし」を一緒にしませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ズボラな私でも続けられた、「顔コリほぐし」のセリフケアバージョンをお伝えします。
顔コリほぐしは、顔のコリを流すことで血流を改善し、表情筋を緩めて顔の疲れを癒し、お肌の新陳代謝を高めることで、美肌や小顔、シワの軽減、フェイスラインの引き上がり、お肌が柔らかくなるなど、嬉しい効果が得られます。
必要なのは「天然オイル」と「自分の手」だけ!シンプルだけど効果あり。
頑張り過ぎに続けることができるができるから、仕事や子育てに忙しい女性にも人気です。

<こんなことが出来るようになります>
セルフケアの楽しさが学べて、自分が好きになります。
リラックスできる時間がもてます。

<こんな風に教えます>
私と一緒に「顔コリほぐし」をしていきます。
手の動かし方のポイント、気になる部分へのアプローチ方法など、参加者の方のご希望なども踏まえてお伝えします。
短い時間のため、一回の参加では十分理解できないかもしれません。
定期的に参加していただけると、だんだん上手になっていきます。

<持ち物>
・お化粧を落としておいてください。
・お顔全体が映る、立てて使える鏡
・天然オイル 5ml程度(ホホバオイル、スイートアーモンドオイルなど)
・首元にかけるタオル
・オイルを拭くためのテッシュ
・髪の毛を止めるヘアーバンドなど

<定員>
基本 5名程度
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン講座にはレッスン代が含まれます。
天然オイルは必ず必要です。ご自身でお好みのものをご用意ください。
オイルのご相談にも応じています。

この講座の先生

きっと笑顔になれる!晴れやかアロマセラピー

 23年間地方公務員として行政事務に従事し、結婚出産を経験するなど多忙な毎日に、いつの間にか自分自身を見失っていきました。
 自分自身を取り戻すためにもがき続けた中で、出会ったのがアロマセラピーでした。そして、自分自身を癒すことの大切さを痛感するとともに、多くの方にも伝えたいという想いがたかまっていきました。
 そして、平成29年3月に思い切って仕事を辞めて、アロマセラピストとして活動を始めました。
 現在、自宅サロンでアロマセラピーを取り入れたトリートメントや顔コリほぐしの施術のほか、アロマセラピーや介護アロマなどの普及に取り組んでいます。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
30分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 説明
15分 顔コリほぐし
5分質問等

続きを読む

こんな方を対象としています

ズボラだけど綺麗になりたい方
仕事や家事、育児に忙しくてシンプルで効果のあるセルフマッサージをしたい方
顔が疲れている方、表情が硬い、又は乏しいと感じる方
自分に自信のない方
アロマに興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当講座は、ガツガツ学ぶ系ではなく、参加者の皆さまと一緒に楽しく「顔コリほぐし」することです。
しっかり学びたい方は、ワンツーマンで行う「顔コリほぐしレッスン」をお薦めします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スキンケアのおすすめの先生スキンケアの先生を探す

スキンケアの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す