なんとなく貯金しているあなたに!!無駄のない教育費の貯め方!!

対面 オンライン

質問歓迎!!お金の話、気さくに話せます!!

こんなことを学びます

<教育費っていつ、いくらかかるの??>
こんにちは、お子さんの教育費いくらかかるか知っていますか?
4年制大学?専門学校??
公立?私立??
様々な選択肢があり、まだ先の未来だからなんとなーくぼんやりと考えていませんか??
いざお子さんが『〇〇大学に行きたい』『留学したい』と言われた時、
全力で応援してあげたいものですよね!!
難しそうだから、よく分からなさそうだから
考えにくいお金の話。
教育費にポイントを絞って簡単にわかりやすく教えます!!

知っているのと知らないのとでは10年後、20年後大違いです。
<こんなことが体験出来ます>
教育費の分からないを「わかった!!」まで納得することができます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に!!気軽に質問してください♪

<定員>
基本1名
ご夫婦も可
お友達同士の参加歓迎です。
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸・三宮

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

知らなきゃ損する教育費の貯め方、考え方

こんどうりょうすけ
1986年生まれ 寅年山羊座 血液型はO型
神戸生まれ、神戸育ち。悪そうな奴は苦手です。
動物占いは 黒ひょう
家族は同級生の妻、年子の姉妹です。かわいいです。
小中高と野球、大学でアメフトを始めました。
スポーツは好きですが何をやっても中の下です。
最近は釣りにハマっています。海が好きです。
好きな食べ物は家のカレー、お寿司、二十世紀梨です。

お金のことを真剣に考え出したのは2人目の子供が生まれてからです。それまでは貯金0円でした。「なんとかなる!」と言いながらも漠然とした不安がありました。子供1人一人前...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
40分程度

<当日の流れ>
5分 講師自己紹介
10分 イメージする教育費と実際にかかる教育費の違い
10分 本当に一番お金がかかる時期はいつなのか?
10分 およその金額とお金のかかる時期がわかれば後はどう貯めるか
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

○子供の教育費を効率的に貯めたい方
○節約を頑張っている方
○資産形成を考えてる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物*
筆記用具、飲み物
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 8 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「考えるきっかけ」でした
    男性 30代

    将来のお金について漠然としか考えていなかった自分にとってしっかり先を考えるきっかけになりました。
    まだ子供がいない私ですが、子供のためだけでなく将来生活していく上で必要なお金をどうするのか、わかりやすく説明してくれる講座でした。

  • この講座は「無駄のない教育費の貯め方」でした
    その他 30代

    これから子供が生まれる前にこの講座を聞けてとても勉強になりました。
    これから子供が成長するにあたってどれくらいのお金を貯めたらいいのか、正直大まかなビジョンしか持ってなくて、毎月これぐらい貯めないといかないといけないのかと思っていました。
    でも、実際に講義を聞いてみると、細かなところまで教えていただき、「あ、こんなもんでええんや」と気持ちが楽になりました!
    また、色々とお金の増やし方の方法も教えていただきとても勉強になりました!
    もっと色々と話を聞いてみたいと思いました!
    ありがとうございました‼️

    先生からのコメント

    この度はありがとうございました!生まれる前に聞けたのは超ラッキーです!僕もそうしたかったぐらいです。お金のことは後回しにしがちです。なんとかなるか。めんどくさい。お金の話はいやらしい。そんな気持ちがどこかにあるのも事実です。なのでちゃんと向き合ったもの勝ちになれます。勉強していきましょう!

  • この講座は「⭐新たな気付きのキッカケ⭐」でした
    女性

    内容はとてもシンプルで分かりやすいです!

    自身の育児の経験や実話を交えながら、リアルなライフスタイルに落とし込んだ説明が、これからのお金の貯め方に対するイメージがしやすく、運用を始めるとなった際に何から始めたらいいのかが分かりやすかったです!

    所々数字で見る比較表や計算式が論理的でもあり、今まで丼勘定だった面も正さなければならないと自分自身の気付きに繋がり、背中を押してもらった気分です。

    ぼんやり何から始めたらいいのか分からない~、
    と何も手をつけられてない人にこちらの講座はオススメです!考え方が変わりました!早速取り組んでみようと思います!

  • ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

    ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す