♡スタイリッシュなデザイナーズお正月飾りを創りましょう♡

オンライン

♡他で見たことのない個性的なお正月飾りで、福を呼び込みましょう♡

こんなことを学びます

【お正月飾りって何?】
年末に、お玄関のドアに飾るしめ縄飾りです。元々は、ご自分の家が、神様をまつるのにふさわしい神聖な場所であることを示すために、始まったといわれています。しめ縄やしめ飾りを結界として、ドアに施すことで、その内側が清らかな場所となり、魔よけにもなります。そうすると、そのお家には、年神様が安心してきて下さるわけです。
くる年が、素晴らしい年になるよう、お玄関のドアに飾って、年神様をお迎えしましょう。

【こんなことが体験出来ます】
モダンなお正月飾りが創れ、ドアに飾れます。
創る楽しさ、出来上がった達成感を味わって下さいね。


【こんな風に教えます】
ZOOMを使って、マンツーマンで親切丁寧にお伝えします。


【このレッスンで得られるもの】
お洒落なしめ縄飾りが創れるようになります。


【定員】
1名さま。
マンツーマンで、親切丁寧にご指導します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・オンラインレッスンには、材料費、配送費、レッスン費が含まれます。

この講座の先生

♡楽しいフラワーアレンジメント講師♡

明るく元氣が一番ということをモットーに、
茨城県で、【フラワースクール幸花】というおしゃれなフラワーアレンジメント教室を運営させていただいております駒宮幸代と申します。

♡ローヤルフラワースクール(東京)卒業
♡アメリカンフローラルアートスクール(シカゴ)卒業

23歳の時に水戸駅ビルの1室を借りて、教室をオープン。
有難いことにたくさんの方々とのあたたかな出逢いのおかげで、教室は小さいながらも、今年で27年が経ちました。本当に感謝しかありません。

2020年、ストアカ様との幸運な出逢いがあり、【オンラインレッスン】という新し...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】
60分程度

【当日のレッスンの流れ】
ZOOMを使って、マンツーマンでレッスンします。

5分 自己紹介
10分 つくり方の説明
45分 質問を交えながら、楽しくレッスン♪
続きを読む

こんな方を対象としています

♡お洒落なお正月飾りを創ってみたい方
♡お花に興味のある方
♡来年を幸せないい年にしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・事前に材料を配送させていただきますので、ご予約の際には、配送場所をお伝え下さいませ。

・当日は、ワイヤーの切れるハサミまたは、ニッパーをご用意して下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

リース・スワッグの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す