簡単パスタ!夏に美味しいズッキーニづくしのイタリアンランチ

オンライン

イタリアの本場トラットリアの味をさくっと30分で作りましょう。

こんなことを学びます

リモートワークのランチタイムや、仕事から帰って時間がない時にもさっと作ってイタリアへショートトリップ

メニュー
〇ズッキーニのふわっとオムレツ フリッタータ
〇ズッキーニとサルシッチャのパスタ


<この講座に参加すると>
〇リモートワークの合間にイタリアのトラットリア気分が味わえます。
〇お店で食べるよりおうちが美味しいと言われるようになります。
〇イタリア人も驚く本格イタリアンをさっと作ることが出来ます。
〇終了後に動画をお送りするので何度でも復習が可能です。





その他、リクエストで以下のレッスンも開催できます。

Aメニュー
〇あつあつトマトのブルスケッタ
〇野菜たっぷり菜園風スパゲッティ
全ての材料をどんどん鍋に放り込んで仕上げる簡単パスタ。使うお野菜はお好みで。
冷蔵庫のお掃除もかねてどんどん入れてオリジナルパスタを作りましょう。
レシピでは私が使う野菜をご参考までにお送りいたしますが、ご自分の冷蔵庫にあるお野菜を最初に見せていただければ入れるタイミングをアドバイスさせていただきます。


Bメニュー
気分はローマの下町トラットリア~さくっと3品作ります。
〇自家製パンチェッタから作る徹底的にローマ風カルボナーラ
〇サルティンボッカ
〇プレ・ディ・パターテ(ポテトのピューレ) 覚えておくと便利な付け合わせです。
<こんなことを学びます>
〇短時間でさくっと本格的なイタリア料理が作れるようになります。
〇簡単でイタリア人も驚く本場のカルボナーラを作ります。
〇覚えておくととっても便利、いろんな場面で使えるジャガイモの付け合わせをご紹介

ネットに出回っている、なんとなくイタリア風、なレシピではなく、イタリア留学後、各地を巡ってイタリア人のマンマが作る料理や地元の人がいくトラットリアで食べつくして感じた、イタリア人に愛されている郷土料理をお伝えいたします。

パンチェッタのレシピは事前にお送りしますので、ご準備ください。
※準備が難しい方は、レッスンは市販のベーコンでもOKです。
次から一人でできるようになるので、週末にパンチェッタのカルボナーラを楽しむこともできるようになりますよ。
イタリア滞在歴が長い方からは、日本でこんなイタリアの本当のカルボナーラが食べられるなんて!と絶賛いただいております。

<こんな風に教えます>
カメラを2台使い、手元をしっかり映しながら丁寧に教えます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと一緒に作り、対話する形式で、
自由に楽しく料理を学んでいただきます。

<ご用意いただく物>
zoomを使用したオンラインをレッスンです。インストールをお願いいたします。
レシピの材料をご用意ください。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
35人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

事前に材料をお伝えし、前日にレシピをお送りいたします。
また、終了後に動画をお送りいたします。ご視聴後、お気軽に質問していただけます。

この講座の先生

イタリア各地の凄腕マンマの味を楽しく美味しくご紹介

金融OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校、家庭の主婦やリストランテのシェフからイタリア各地の郷土料理を学ぶ。

帰国後、都内のトラットリアで修業後、自宅で料理教室を開講。
マスコミからの取材を多数、雑誌「Saita」「Mart」などに連載するほかELLE a tableなどの料理専門誌、VERY、CLASSYなどにてレシピ掲載多数ほか、NHKの料理コーナーや情報番組出演など。
資生堂の美を伝えるナビゲーター役に就任し、美容関連でのコラム執筆等を手がける。
そのほか、食品メーカーの販...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開始時刻の5分前からアクセスいただけます。
慣れていない方は少し早めにお入りください。

一緒に調理が出来るスピードで進めます。
途中、気になるところはいつでもご質問いただけます。よかったらお鍋の中なども見せていただければアドバイスさせていただきますね。

完成後、お時間までご質問いただいたり、早めに退出されたい方は出来上がり後そのまま終了となります。 各自ご試食ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

〇簡単に本場で食べられている本物のイタリアンが作りたい。
〇野菜とたっぷり摂りたい。
〇家にある材料で美味しいものをさっと作れるようになりたい。
〇イタリア料理には詳しくないけれど、ちゃんと本格的なものを作りたい。
〇リモートワークのお昼時間を有効に使いたい。
〇仕事から帰ってすぐにさくっと本格的なイタリアンが作りたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〇zoomのURLまたはパスワードを使って入れる環境をご用意ください。
使用機器はPCでもスマホでも構いません。

〇開催5日前にお送りするレシピで各自材料をご用意ください。

〇他のサイトから参加される方もいらっしゃいます。こちらの残席数と異なる場合がございます。ご了承ください。

〇遅れてご参加の場合、作業中で入室許可に気が付かずzoomへ入室許可が遅れる場合がございます。事前にお知らせする電話番号へご連絡ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 9 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「ズッキーニ好きにはたまらない講座」でした
    女性 40代

    大好きなズッキーニが毎年家庭菜園で消費しきれないほど収穫出来るので、新しい美味しい料理を知りたいと思い受講をしました。

    録画受講でしたが、手元も見やすく先生のハキハキわかりやすい説明で自宅でお店で出てくるような料理が作れ、またオマケで教えて下さったズッキーニのステーキとサラダもとっても美味しくて、素敵な4品を1時間弱で学べて大満足です✨
    先生にまた別な料理も教えていただきたいと思いました。

  • この講座は「カタラーナ風カルパッチョ&エオリア風パスタ」でした
    女性 40代

    ソースが最高。はじめて作ったソースですが、バランスがよく私好みの料理でした。パスタも先生が使っていたカサレッチェにしてよかったです。ソースとの絡み具合がぴったりでした。いろんなものに応用できそうで楽しみです。次回はもう少し辛くしてみようと思います。次回も楽しみにしています。

    先生からのコメント

    さきほどはご参加いただきありがとうございました♪ 召し上がられてすぐのレビュー!とっても嬉しいです☆
    お口にあったようで良かった!カサレッチェとの絡み、最高ですよね♬
    辛みが強くても美味しいと思いますのでぜひぜひ、更にご自分のお好きな方向へペーストを進化させてあげてくださいね♬ また次回も気に入ったいただけるメニューをご紹介できるよう頑張ります♬

  • この講座は「ナスとトマトとチーズの組み合わせがおいしいリゾットを作れる講座」でした
    女性 40代

    仕事帰りの平日の夕食にサッと作ることができました。ナスとトマトとチーズの組み合わせの相性の素晴らしさを実感しました。いくらでも食べられてしまうおいしさです。今回は市販の洋風スープを使いましたが、時間のあるときにだしから手作りしたいと思いました。素敵なレッスンをありがとうございました。

    先生からのコメント

    ナスとトマトがあれば、気分はシチリアになりますね!
    気軽に市販のスープでもいいですし、野菜のブロードは自然な味に仕上がりますので慣れてくると冷凍庫にストックしたりして便利です。
    またいろんなお料理を一緒に作らせてくださいね♬ ありがとうございました。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す