アロマの勉強を始める方へ『まず知っておきたいアロマのお話』

オンライン

癒される香りのアロマ、気になるけど注意することってないの?そもそもアロマって?何を選べばいいの?という、アロマについての疑問にお答えします!

こんなことを学びます

<アロマって何?>
いい香りのアロマ、使ってみたいけど、よくわからないという方に向けた講座です。
アロマを使い始める前に知っておいて欲しいこと。
アロマの選び方や保管方法などをお話します。


<こんなことが学べます>
初心者の方にアロマの本当を分かりやすくお伝えします。
安全な取り扱いや、注意点をしっかり学んでアロマの敷居が低くなり、その深い魅力により興味を持っていただけると思います。


<こんな風に教えます>
テキストだけでは分からない、アロマの実際をお話します。


<このレッスンで得られるもの>
アロマの魅力や楽しみ方が分かります。
まずはご自宅でも出来る簡単な芳香浴法を学べます。


<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代のみ。

※こちらの講座を受講された方に、『アロマ検定対策講座』の10%割引URLをお送りします。

この講座の先生

心地よい五感の刺激で自分らしく自由に生きるお手伝い

子供の頃から自然や動物が大好きで五感で感じるままに生きたいと思っていた。

野生動物保護活動を通じ環境を守るには人がキーだと感じコミュニケーションに興味を持つ。

落ち着ける環境が気持ちを安定させることに気付き、色彩心理、理論を学ぶ。

アロマや色彩を使った五感セラピーに出逢い、心地よい五感の刺激が心身をほぐし、本来の自分に気付き「活き活きわくわく」した「本当の健康」につながることを知る。

カウンセリングのため様々な心理学に触れ、更にセルフケア(自分を大切にすること)の重要性を感じている。

この体験を多くの人に伝える為、五感...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

こちらの講座はZoomで行います。
事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。
5分前より入室できます。

アロマセラピスト、インスタラクターの講師が、アロマの魅力と実際を、初心者の方に分かりやすくお話します。
続きを読む

こんな方を対象としています

アロマを使ってみたい初心者の方に向けた講座です。

□アロマが好き
□アロマを生活に取り入れてみたい
□敷居が高くて難しいと感じている
□そもそもアロマが何かよくわからない
□アロマについてしっかりした知識を得たい
□まずは、安全性や注意点を知りたい
□どこで買えばいいのかわからない
□何を買えばいいかわからない
□アロマの使い方を知りたい
□アロマを勉強しようか迷っている
□アロマの魅力をもっと知りたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

初心者の方に向けたアロマのお話になります。
こちらの講座はクラフト作りなどはございません。
必要な方は筆記用具をご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す