開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
築地場外にて魚にこだわった料理教室relie-kitchen」を主催しております。
素材にこだわり調理します。ただ工程を教えるだけでなく、
歴史や意味をお伝えすることで、料理の考え方が変わると思います。
海に囲まれ海産物や四季折々の生産物に恵まれている日本。
折角豊かな海産物に恵まれているのに魚の離れが進んでおります。魚は苦手、面倒、そんな意識を変えられたらと思っております。命にリスペクトして手軽に調理いたします。
築地場内ツアーや魚のさばきから魚介を使用した世界の料理を紹介
その他、家庭で作れるパンやケーキも紹介しております。
築地場外の活気を活気を感じながら料理の楽しさを提案いたします。
レリエキッチン
http://www.relie-kitchen.org
女性 40代
女性 40代
お魚は切り身しか扱ったことがなく、一度丸ごと捌いてみたいと思って参加しました。
手順や姿勢、切る角度などゆっくり丁寧に教えていただけます。
出来上がったお料理はどれも美味しく、これなら自宅でも再現できるかも…と思えるくらいの難易度でした。
また違うお魚の講座にも参加したいです。
女性 30代
丁寧に魚の触り方や切り方を説明していただいて、初心者でも魚をさばく楽しく感じる学びごたえがある講座でした!ありがとうございました(^^)
男性 40代
築地場外にあるので、実習素材のイワシも大変良いものを使わせていただきました。
少人数で1ステップ、1ステップごと、わかるように説明いただき、初めての体験でしたがこの先上達したいと言う意欲を頂けました。自分で捌いた魚の料理もとても美味しく
この年で久々にワクワク出来ました。
女性 20代
魚を見るのも食べるのも大好きだけど、捌いたことは全くない。むしろ料理自体始めて数ヶ月といった状態でやや心配でしたが、おかげさまで楽しく捌き方を学べました。
魚の身の特徴から教えていただけるので、どのように扱い、包丁を入れれば良いのか納得できました。
些細なことも褒めていただきとても安心しました。
教えていただいたお料理はとても美味しかったし、普段中々使わない調味料の代わりも提案いただいたので、気軽にまた作ろうと思えました。
ぜひ中級も受講したいです。
ありがとうございました!
丁寧で親切に教えて下さいました。