【オンライン開催】英語で学ぶ!秋を模る練り切り和菓子

オンライン

英語と和菓子の両方を学べて一石二鳥!簡単!秋の練り切りを作りましょう♬

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
電子レンジを使った練り切り生地の作り方を学びます。
生地の扱い方、色付けの仕方、成型の仕方を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
90分のレッスンで生地作りから2種類の練り切りの色付け、成型ができるようになります。

<こんな風に教えます>
ZOOMを通して、カメラ2台(正面・手元)を使ってデモンストレーションをしますのでそれを見て実際に作っていただきます。外国人が参加されている場合は英語と日本語の両方で解説します。(日本人だけの場合もご希望によっては英語で開催できます)

<持ち物>

当日までに下記材料をご準備願います。(分量は一人分ー4個)
白あん 210 g* -うち60gは中餡用 (中餡はこし餡でも可)
白玉粉又はもち粉 3 g
食紅(赤・緑・黄・青)緑色の食紅の代わりに抹茶を代用できます
ココアパウダー(なければ食紅で代用)
*白あんをご自分で作る場合はこちらのビデオを御覧ください。またレシピも提供いたします。https://youtu.be/qbsdLQpfcZY

​<使用道具>
電子レンジ
電子レンジ可能なボウル
ゴムベラ
三角棒又はゴムベラもしくは木べら(細工用)
さらし布又は清潔な綿ハンカチ
定規
まな板シート
めん棒
爪楊枝
竹串又は先が細い箸
ざる
バターナイフ
手拭き
小さめのフォーク

<定員>
6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

JSA認定バイリンガル和菓子講師

JR目黒駅の近く目黒川沿いの自宅で少人数制のお料理教室をで主に日本を訪れる外国人にお料理や和菓子を教えています。

父の仕事でアメリカに住んでいた小学生時代に学校の行事でケーキを作ったことで料理に目覚め、小学校を卒業する前には既に家族にフルコースのディナーを作っていました。12歳で帰国した後、趣味としての料理を続け、その後、学生時代をすごしたアメリカのテキサス州、社会人になって自身が駐在したシンガポール、主人の仕事で滞在したイギリス、そして出張や旅行で訪れた40か国近い国々の料理を食べ歩いたことが私のお料理作りのベースになっています。
201...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度(進行によっては2時間ほどかかることもあります)

<当日のレッスンの流れ>
5分 自己紹介、レッスンの流れの説明
30分 生地作り
15分 色付け
40分 成型


続きを読む

こんな方を対象としています

家にいながらにして、新しいことを学んでみたい方。
和菓子作りに興味のある方。
英語に興味のある方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はZoomのリンクをアクセスしてください。
スマホをご利用の場合は事前にアプリをダウンロードしてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す