今が旬のサンマを使ってイタリアン。季節感あるマンマの食卓

オンライン

リモートワークが格段に楽しくなる40分のランチレッスン

こんなことを学びます

<メニュー>
・無花果とマスカルポーネの白和え
・秋刀魚のスパゲッティ
※日本の旬の食材で本場イタリアの味です。他の季節には魚を変えて作るなどレパートリーが広がりますよ♪

<こんなことを学びます>
〇秋の食材をイタリアンで使いこなします。
〇パスタの美味しい茹で方
〇ソースとパスタをあえる際のコツ
〇季節のフルーツを使って、切って混ぜるだけの簡単アンティパスト


<こんなことが出来るようになります>
〇短い時間で本格的なイタリアンが作れるようになります。
〇ワインに合う料理が作りたい。
〇お店では食べることのできない本場イタリアの味を作ることが出来るようになります。
〇身近な食材で作りますので受講後はご家庭でも何度も作ることが出来ます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<材料>
事前にお知らせするレシピの材料をご準備ください。

<定員>
基本  6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代、レシピ代

この講座の先生

イタリア各地の凄腕マンマの味を楽しく美味しくご紹介

金融OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校、家庭の主婦やリストランテのシェフからイタリア各地の郷土料理を学ぶ。

帰国後、都内のトラットリアで修業後、自宅で料理教室を開講。
マスコミからの取材を多数、雑誌「Saita」「Mart」などに連載するほかELLE a tableなどの料理専門誌、VERY、CLASSYなどにてレシピ掲載多数ほか、NHKの料理コーナーや情報番組出演など。
資生堂の美を伝えるナビゲーター役に就任し、美容関連でのコラム執筆等を手がける。
そのほか、食品メーカーの販...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

事前にレシピをお知らせいたします。材料をご用意してお待ちください。
手に入りにくい食材はございませんが、秋刀魚の入荷がない場合はイワシを使用いたします。

<所要時間>
45分程度

<当日のレッスンの流れ>
40分 一緒に調理作業
5分 質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

〇身近な食材で知らなかった料理を作ってみたい。
〇短時間で手軽にさっと本格的なパスタを作りたい。
〇いつもと違った食卓を演出したい。
〇イタリアのお店の味ではなく本場の家庭の味を食べてみたい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〇zoomのURLまたはパスワードを使って入れる環境をご用意ください。
使用機器はPCでもスマホでも構いません。

〇開催5日前にお送りするレシピで各自材料をご用意ください。

〇他のサイトから参加される方もいらっしゃいます。こちらの残席数と異なる場合がございます。ご了承ください。ご不明な点はお問合せください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「美味しすぎるイタリアン3品が学べる講座」でした
    女性 30代

    初参加でしたが、優しくて明るい先生で安心して受講できました♡
    3品全てとても美味しかったです!
    かぼちゃのパスタ→美味しすぎました!かぼちゃだけでこんなに美味しいパスタができるということに驚きました💡✨
    サルシッチャ→こんなに簡単にできるのに、色々と応用できるとのことで、今回学べて良かったです!サルシッチャバゲット、たしかにワインが欲しくなるおいしさですね笑
    ピクルス→ピクルスが家で作れることに感動しました!手軽で保存もできるのが、ありがたいです!!これからは野菜があまったらピクルス化していきます✨味も美味しくてずっとポリポリ食べていられる味でした♡
    素敵なレッスンありがとうございました♡

    先生からのコメント

    初めてのご参加ありがとうございました♪ 無事にバターナッツカボチャも手に入って良かったです。
    そして、どれも美味しく作っていただけて嬉しいです。
    どれも手際よく造っていらっしゃいましたね!
    ピクルスは作って冷蔵庫に入れておくと本当に便利なので、ぜひぜひ活用してください!
    またのご参加をお待ちしております。

  • この講座は「バターナッツカボチャのおいしさがわかる講座」でした
    その他 40代

    バターナッツカボチャを使ったおいしいパスタソースの作り方を教えて頂きました。簡単に作れるサルシッチャを乗せたブルスケッタもお肉にクリームチーズが合っておいしかったです。バターナッツカボチャとサルシッチャの他のアレンジ方法も教えて頂いたので試してみたいです。40分で2品作れてランチにぴったりなレッスンでした。

    先生からのコメント

    ご参加いただきありがとうございました。手際よく作ってくださって、お口にあったようでうれしいです♪

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す