身近な河川、海で手ぶらで釣り体験

対面

釣具のレンタル+釣り講座で釣りを体験してみよう!

こんなことを学びます

釣りをやってみたいけど、何からどうやって始めれば??とお思いの方も多いのではないのでしょうか。

今回はそんな方にオススメです!

実際に釣りを体験しながら、釣りのマナーや基礎知識、実際の道具の使い方、釣れるコツなどをレクチャーさせて頂きます。

そして釣り道具は貸し出し致しますので、手ぶらで大丈夫です!

皆さんがお住まいの地域に合わせて、近場で気軽にできる釣りを提案させて頂きます。

お一人様、友人同士、ご家族など、一度のレッスンは一組であればお受けできますので、是非ご利用下さい!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア未定

価格(税込)¥13,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

釣り道具レンタル、餌代

この講座の先生

身近な河川、海、運河で気軽に釣りレッスン

小学一年生の頃、父親にハゼ釣りに連れて行ってもらった事をきっかけに釣り好きに。
その後、ブラックバス、トラウト、ソルトウォーターのルアーゲームなど、餌釣り以外にも様々な釣りにチャレンジし、現在に至る。

友人などから釣りを教えて欲しいと頼まれる事が多くなり、もっと色々な人に釣りの楽しさを知ってほしいと思うようになり、レッスンを始めました。

現在はシーバスフィッシングをメインに、東京湾奥中心で様々な場所で釣りをしています!

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
4時間程度

釣りの基礎知識とマナーについての説明
道具に関する説明
実釣

場所に関しては、お住まいの地域ごとに提案させて頂きますので、前もって大体の住所か、電車の駅名などを教えておいて下さい。
続きを読む

こんな方を対象としています

とにかく一度釣りをやってみたい方
釣りを趣味にしたい方
家族や友人、恋人などを釣りに連れて行ってあげたいと考えている方など
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい格好で来て下さい。
長袖長ズボン推奨です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「丁寧に釣りの楽しさを教えて頂ける講座」でした
    男性 30代

    釣りの知識・経験のほとんどない初心者でしたが、
    道具の使い方、マナー、小技など幅広く教えて頂きました。
    竿の動かし方など、本や動画より実体験だと実感。
    講座の時間があっという間に感じられましたが、
    無事、初心者ながら釣果を上げる喜びも経験できました。

  • この講座は「初心者にも楽しくきちんと釣りを学べる講座」でした
    女性 40代

    1人で参加したので、待ち合わせ時は少し緊張しましたが、釣り場の紹介から釣りの準備と段取りよく進めて頂き、終始楽しい時間を過ごすことができました。
    釣りの知識・経験が豊富な先生で、どんな疑問にも丁寧に答えてくださったのがありがたかったです。
    道具は全て貸して頂けたので、これから趣味として釣りを始めようと考えていた私にはぴったりの講座でした。

  • アウトドアのおすすめの先生アウトドアの先生を探す

    釣り・フィッシングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す