4回コース講座 アルゼンチンタンゴ入門コース

対面

全4回でタンゴの基礎を学べます

こんなことを学びます

大人っぽい音楽に合わせて踊る、アルゼンチンタンゴを始めませんか?
基礎から丁寧にお教えするので、ダンス未経験の方でも大丈夫!
入門特典として、タンゴの基礎や音楽について書かれたリーフレットを列すんごとに2ページずつプレゼントいたします。

<こんな風に教えます>
4回の開催でタンゴの基礎を学びます。
基本的には講師・アシスタントと組むので、ペアダンスが初めての人も安心してください。

<持ち物>
あればダンスシューズ、ない場合は靴下

<定員数>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥5,000(¥1,250 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アルゼンチンタンゴを身体の使い方から教えます。

どうやったらうまく動けるのかな、ということを、一人ひとりその人の特性を見極めて教えることが得意です。
リードフォローを丁寧に教えます。

銀座、四谷など都内各地での講師を経て、現在、恵比寿・高田馬場・西日暮里にてレッスンを開催中。
タンゴのASOVIVA・ガフィエイラの宴主催。
東京下町生まれ。
嫌いなもの:せんべい(においもダメ)
趣味:バイク

2002年サンバ・ジ・ガフィエラを日本の第一認者Jorge Watanabeに師事。
2004年アルゼンチンタンゴを五十嵐純子、荻野華一氏に師事。同年、講師として活動を開始。
20...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 基本ステップ1:サリーダ

    リードとフォロー、タンゴのお約束の説明の後、
    サリーダという基本ステップを学びます。

    配布リーフレット:アルゼンチンタンゴとは

  • 第2回 基本ステップ2:後ろオーチョ

    前回の復習と後ろオーチョという基本ステップを学びます。

    配布リーフレット:タンゴの単語・タンゴのお約束

  • 第3回 基本ステップ3:前オーチョ

    前回までの復習と前オーチョという基本ステップを学びます。

    配布リーフレット:タンゴの音楽・タンゴのステップ

  • 第4回 基本ステップ4:パラーダ

    前回までの復習とパラーダという基本ステップを学びます。

    配布リーフレット:ミロンガ(パーティ)について・タンゴ上達の秘訣

こんな方を対象としています

ダンス未経験だけど、音楽に合わせて踊りたいなという方。
身体を動かしたいけど、運動は苦手だな、という方。
何か大人っぽい趣味を見つけたいなという方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

レッスン開始の5分前にお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ダンスのおすすめの先生ダンスの先生を探す

ダンスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す