開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
<接遇マナーと笑顔ヨガのクレール>
兵庫県在住。
銀行で8年間勤務した後、結婚し渡米。NY滞在中に2人の子供を出産、育児、7年後に帰国。
現在は非常勤のケアマネジャーとして働きながら、オンラインで顔ヨガ、公民館やデイサービス等で全身ヨガや椅子ヨガ・顔ヨガのレッスンを行っています。
また接遇マナー講師として病院や保育所などで接遇マナー研修を行っています。
レッスンや研修、仕事などでの人との出会いが楽しくワクワクします。好奇心旺盛なのが元気の源かなと思っています。
<資格>
・高津文美子式フェイシャルヨガ認定 顔ヨガアドバンスインストラクター
・チェアヨガ・シニアヨガインストラクター
・J-Yoga認定ヨガインストラクター
・日本接遇教育協会認定 医療福祉接遇上級インストラクター・接遇マナーインストラクター
<実績>
★ヨガ
オンライン・デイサービス・公民館・フォトスタジオ・介護事業所の朝ヨガ・福祉施設のアフターファイブヨガ他
★接遇マナー研修
病院・歯科・介護老人保健施設・訪問看護ステーション・訪問介護事業所・デイサービス・保育所他
+ 続きを読む
女性 50代
2回、グループレッスンでしたが、心配なところもあり、マンツーマンレッスンを受けました。一つ一つのポーズを、じっくり見ていただき、アドバイスもいただけ、楽しく受けることができ、あっという間に時間が来てしまいました。
忘れていたり、間違えて覚えていたりと、確認する事ができ、マンツーマンレッスンは、お勧めです。
まだまだ、できないところもありますが、毎日、頑張って顔ヨガやります。
今日は、有難うございました。
女性 50代
先生は本当におきれいで、実際のお年よりずっとお若いと思い込んでいたら、私より年上でおいででびっくりしました!(すみません、年齢のことをいうのはNGでしょうか、、、汗)
俄然モチベーションが上がり、丁寧で優しいご指導で何回か行ううちに、本当に少しマシになってきています!
年齢が進んでグループ写真とか恥ずかしくて、写真を見るのが嫌になってきていたのですが、わずか1ヶ月で、人に撮ってもらったグループ写真の中の自分の顔が確実によくなっていて、本当に感謝します。
これからもよろしくおねがいします。今年一番の出会いかもしれないくらい先生に感謝しています。
女性 40代
優しくわかりやすく説明して下さるので、とても取り組みやすかったです。細かな悩みもしっかりと聞いてコツを教えてくださったのでできる!楽しく学べる講座でした!
女性 60代
しばらくサボったり我流になってましたが、久しぶりにおさらいして、使えてない筋肉を発見できた気がします。それでこの表情ができなかったんだぁと。表情筋の運動不足を解消して、二重あごやほうれい線を少しでもなくせるように、また頑張ってみたいと思いました。
女性 40代
今まで、2回ほどグループレッスンを受けたのですが、なかなかうまくできず、しっかりと見てほしいと思ってプライベートで申し込み。
結果受けて正解でした!一通りの型を教えていただき、なんといっても、苦手な動きなどを何度も見てもらいながらできます!短時間ではわからなかった顔の動きのコツがわかり、今後はまたグループレッスンに戻ったり、時折プライベートレッスンをしてもらいながら習慣化していきたいです!目指せ先生のような若々しさ!絶対お勧めです