【はじめての中国語】使える旅行会話&お役立ち台湾旅行情報もゲット!

オンライン

\90分集中講座/ 中国語ビギナーさん大歓迎です♪ たった【1回】で旅行会話がマスターできます!

こんなことを学びます

\ こんな方にお勧めの講座です! /

★台湾が大好きでよく旅行に行く方
★コロナ収束後に台湾に初めて行ってみたい方
★全く話せないけど中国語に興味がある、という方
★趣味として新しい言語をちょっとだけかじりたい方


<オンライン少人数グループレッスンです!>

いつになったら旅行にいけるんだろう、、、と毎日モヤモヤしますね(*´ω`)
こんな時は、お家で楽しく旅行会話を練習しながらスキルアップしてみませんか?
台湾大好きな私が、おすすめ現地情報なども交えながら実践的な中国語を教えます!


私は以前ワーキングホリデーで台北に1年住んでいました。
帰国前に1か月ほど環島旅遊(台湾一周旅行)をして、台湾のいろいろな街に行きました♪
帰国後も半年に1回ぐらいのペースで台湾に遊びに行っています。
台湾は私にとって第二の故郷で、とても居心地がよくて最高です(^^)/

台湾人は本当にみんな人懐こくて温かいですよね。
そして何より、安くておいしいご飯&スィーツ♪
ローカルな夜市を巡ったり、地元の人達で賑わう朝ごはんのお店に立ち寄ったり、、、
思い出しただけで今すぐにでも台湾に行きたいです!

と、台湾への愛を語りだしたら止まりませんが(笑)、
こちらの講座では会話メインで楽しく旅行中国語を練習したり、オススメ台湾情報をシェアしたりします。

中国語は全く0で、聞くのも話すのも初めてです!という方から
旅行で何度か台湾に行ったことがあるけどお店の方とコミュニケーションがとれなかった、という方までどなたでも大歓迎ですヽ(^o^)丿


<90分のレッスンの中に実践的な内容をギュッと詰め込みました!>
✅簡単な挨拶表現
✅買い物
✅注文の仕方
✅道の聞き方
など

※このレッスンでは発音は指導しません。
フレーズとしてそのまま使えるようにカタカナ表記とピンイン(中国語のアルファベット)表記にしてあります。
※繁体字(台湾や香港で使用されている字体)を使用します。


レッスン後はきっと、台湾に行きたくて行きたくてたまらなくなっているはずです(*´▽`*)
もちろん、レッスン後もメッセージでの質問は随時受け付けますのでお気軽にご連絡くださいね! 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オリジナル教材を使用します。
講座で使用したスライド資料は講座終了後、PDFでシェアします。

この講座の先生

フリーランス日本語教師&ローカルツアーガイド

はじめまして!
京都でフリーランスの日本語教師をしています。

有資格の日本語教師で、経験は15年以上。
現在フリーランス生活4年目です。

・プライベート日本語レッスン
・大阪&京都ローカルツアーガイド
・イベントオーガナイザー
・ライティング・中日翻訳・校正 

など、日本語教師を軸に好きなことと掛け合わせて自分らしい働き方を実践中。
モットーは、【人生なんとかなる。】
将来は場所にとらわれない働き方、ノマドワークライフを実現したいと思っています。

「好きな場所で好きな人達と好きなことをして暮らす」
今後ますま...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>
5~10分 自己紹介&台湾の話など
前半【基礎編】あいさつ/よく使う形容詞/食べ物・飲み物の紹介など
後半【実践編】場面別会話/ロールプレイなど
合計 90分
続きを読む

こんな方を対象としています

\ こんな方にお勧めの講座です! /

★台湾が大好きでよく旅行に行く方
★コロナ収束後に台湾に初めて行ってみたい方
★全く話せないけど中国語に興味がある、という方
★趣味として新しい言語をちょっとだけかじりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・こちらのレッスンでは発音指導はしません。(カタカナ表記にしてあります)
・レッスンの内容はビギナー向け旅行会話です。少し中国語を勉強したことがある方にはレベルが合わないかもしれません。

上記、ご理解の上ご購入ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

中国語のおすすめの先生中国語の先生を探す

中国語の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す