自然に美姿勢になれる《ポールウォーキングレッスン》

対面

姿勢の崩れ・運動不足も1日15分で解消!

こんなことを学びます

運動不足で筋力落ちた!
在宅ワークで猫背・腰痛・肩こりになった!
なんだか気分が落ち込む…

その悩み、
【歩くだけで改善】したらワクワクしませんか?

えっ、歩くのしんどい?
大丈夫、外を歩くのは気分転換やストレス解消になるんです♪
歩くとしんどいのは「姿勢の崩れ」から起こるのですが
それをウォーキング用ポールがサポートしてくれます!

「雨だと散歩できないよ〜」
そんな時は
「椅子とポールでちょこっと運動」で改善します。

この講座最大の特徴は「頑張る必要なし」!


歩く姿勢や重い上半身をサポートしながら、
普通のウォーキングより1.5倍高い運動量が自然と増えるのが、ポールウォーキングの特徴です。
2本のポールを持って立つだけでもすごく楽なんですよ。
応用できるポールウォーキングを知っておくと、自分で身体の管理がしやすくなります。


①慢性的な肩こり腰痛猫背の原因は【身体の使い方のクセ】です!
2本ポールで歩く事で、全身の筋バランスを整え、クセを改善し、自然と姿勢が良くなります。
②アクティブストレッチと筋トレが同時にできます。
③景色を見ながら、おしゃべりしながら、自然と全身運動ができます。気分もスッキリ!
④ポールウォーキング1日15分を1週間続けて、肩こり改善させた実績あり。


<こんなことが体験出来ます>
①初心者の方でも初回からポールウォーキングの基本をマスターする事が可能です。
②室内でポールを使った簡単なストレッチ&筋トレをして、身体をほぐす事が可能です。ご自宅に帰ってからもできる方法もお伝えします。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
姿勢チェックで、身体の使い方のクセがわかります。
肩甲骨周りの硬さが分かります。
ご自宅でも出来るストレッチも指導します。

<開催場所>
上野・不忍池
参加の方には、詳しい集合場所案内を送ります。

※当日雨天は開催延期となります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レンタルポール代が含まれてます。

この講座の先生

明るく、楽しく、自然に美姿勢教えるコーチ!

こんにちは(^o^)/

日本ポールウォーキング協会・ベーシックコーチの佐々木尚美です。

ポールウォーキングは、2本のポールを両手に持って歩くエクササイズ。
普通のウォーキングより1.7倍の運動量!なのに普通に歩くより身体がラク!

毎日ポールウォーキングを20分したら、1ヶ月後には
姿勢にびっくり!
普通に歩いても、健康的な美姿勢でスタスタ歩けます。身体が勝手に美姿勢を覚えてしまうんですよ。

これを皆さんに伝えよう!そんな気持ちでコーチ資格を取り、活動し始めました。

【経歴】
2015年 コーチ資格を取得
20...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスン内容説明と姿勢撮影(5分)

ポールを使ったストレッチと筋トレ(40分)

ポールウォーキングの歩き方指導&ウォーキング(40分)

姿勢、歩き方撮影(5分)

姿勢改善アドバイス

レッスン終了
続きを読む

こんな方を対象としています

姿勢良く歩きたい方
猫背・腰痛・肩こり・膝の痛み
運動不足

*シニア大歓迎!*
*親子参加・友達と参加大歓迎*
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

服装:動きやすい服装・スニーカーやウォーキングシューズ
持ち物:リュック・タオル・水分(ペットボトル)

○当日に体温を測定して来てください。

○当面、コロナ対策により室内レッスンは屋外で行います。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「正しい姿勢と歩き方が身につく講座」でした
    女性 50代

    まず室内でポールを使ったストレッチから始まりました。へぇーと思うくらいたくさんのバリエーションがあり今まで体験したことのない動きが楽しく飽きずに体のあちこちをほぐしてくれ体があたたまってきます。それから外へ出てウォーキング。ポールの持ち方、歩き方の指導をコーチが丁寧に教えて下さるので安心してスタートできました。途中「もも裏に効いてきました」と伝えると「正しい歩き方ができてる証拠、ヒップアップにも効果大」との答えが返ってきたのでやる気倍増。
    外を歩く気持ち良さでメンタルもスッキリしてきました。
    姿勢が気になる人にはオススメです。

    先生からのコメント

    今日は参加ありがとうございました。

    「ポールと椅子を使ったストレッチ&筋トレ」から始まるポールウォーキングレッスン は他にはないメニューなので
    気に入って頂けて嬉しいです♪

    上半身の柔軟性が高くて、横から見てて羨ましいくらいでした。

    不忍池を一周してる間にポールウォーキングの歩き方が身について、安心しました。

    また天気の良い日に、一緒にストレス発散に不忍池を歩きたいですね。

    参加ありがとうございました(^^)

  • ウォーキングのおすすめの先生ウォーキングの先生を探す

    ウォーキングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す