【オンライン】初心者向けAppSheetでノーコード入門

オンライン

Googlega買収したサービス「AppSheet」を使って、1時間でマイアプリを作ろう!

こんなことを学びます

<AppSheetって何?>
AppSheetは2020年2月にGoogleが買収したノーコードツールです。
ノーコードツールとは、プログラミングをすることなくスマホアプリが作れるサービスです。
https://www.youtube.com/watch?v=7Tzwu8mY-gI

<何を教えてくれるの?>
AppSheetは海外のサービスであるため、日本語対応していません。英語はちょっととっつきにくいなぁという方のために、日本語で丁寧に解説をいたします。

<レッスン内容>
AppSheetの基本機能について解説いたします。途中で質問もOKです。
一方的に解説するというよりは、コミュニケーションをとりながら会話を交えて教えます。もうすでにこんなアプリを作りたい!という方には基礎以上の応用をお教えいたします。ぜひ、ご参加ください。

<このレッスンで得られるもの>
AppSheetの開発方法を理解することができます。
複雑でないアプリであれば、ご自分で開発できるようになります。

<定員>
基本 1~2名

<その他>
VBAやGASとの連携はできないの?と考えられる方にもおすすめです。
そのあたりの連携についても解説いたしますので、ぜひご参加ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

基本的に1.5時間ですが、ご自身でアプリ開発ができるところまではご説明させていただきます。お気軽にお申し込みください。

この講座の先生

AppSheetエンジニア

初めまして!
33歳、1児の娘がいる父です。
趣味はexcel-vba/GAS/Appsheet、筋トレ(以前ゴールドジム行ってました!)、野球・相撲観戦です!

私は約8年に渡り、化粧品の研究開発と品質管理、品質保証の仕事に携わってきました。
少人数の会社のため、IT化による業務自動化を独学で学び、仕事に取り入れていました。

それ以外にも外部ベンダーと生産管理システムの導入や、Excel、accessを使った自社オリジナルシステム開発、及び導入を行ってきました。

特に
外部ITベンダーに相談して費用がかかった割に改善でき...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<時間>
1時間30分

<内容>
・AppSheetマイページの説明
・AppSheet開発画面の説明
1.アプリの基本情報
2.データベースの設計・作り方
3.画面(UI,UX)のデザイン方法
4.アプリ内の様々な機能作成(登録や、レポート送信機能など)
5.ユーザー管理について
6.その他の機能
・サンプルアプリが出来上がるまで(エクセルかスプレッドシートのデータを持っていただければ、アプリができるまでを説明いたします)。
続きを読む

こんな方を対象としています

・AppSheet開発画面までは来たけど、そこからなかなか進まないという方
・英語でとっつきにくい方
・とにかく短時間でアプリ開発をしたい方
・VBAやGASとの連携はどうやるのか知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

Googleアカウントの取得だけお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「とても充実した内容の講座」でした
    女性 60代

    2時間に溢れるような充実した内容でした。
    プログラミングに全く知識がないこちらのレベルに合わせて、丁寧に教えて頂きました。また、お聞きするのも恥かしいようなこちらの初歩的な質問にもお答えいただき、心から感謝しております。
    学んだことを自分でも勉強してから同じ内容を再度、受講したいです。ありがとうございました。

  • この講座は「概要から実践的な使い方がわかる講座」でした
    男性 20代

    App Sheetの概要から実際の使い方、アプリのサンプルまで教えて頂き、非常にわかりやすかったです。
    講座は講師の画面を共有しながら進めるため、設定の仕方や、アプリの動きを見せて頂くことが出来たので、具体的なイメージを持つことが出来ました。

  • アプリ開発のおすすめの先生アプリ開発の先生を探す

    アプリ開発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す