ロシア人講師に学ぶ【ロシア文化を知るセミナー・イコン編】

オンライン

ロシア文化の象徴ともいえる「イコン」について、ロシア人講師がわかりやすくレクチャーいたします。

こんなことを学びます

みなさん、こんにちは! 特定非営利活動法人(NPO)札幌ノボシビルスク協会です。
ロシア人講師から学ぶ
【ロシア文化を知るセミナー・イコン編】

現地から生配信いたします。
グループの勉強会などに利用されてはいかがでしょうか?
セミナーとして開催することも可能です。

「イコン」とは何でしょう?
辞書には「聖像」「聖画像」という訳語が載っています。
「イコン」の歴史や時代背景、その時代ごとの特徴、
美術作品としての絵画との違いなど、ロシア文化の象徴ともいえる「イコン」についてロシア人講師がわかりやすくレクチャーいたします。

逆遠近法の説明といった、皆さんの好奇心をくすぐる刺激が満載です。
どうぞお楽しみに!!!

==  ==  ==  ==  ==  ==  ==  ==  ==
当協会は2020年6月からオンラインツアーを開催してきました。
リアルな国際交流ができない状況の中、相互交流を停滞させることがないようにオンラインツアーを通して交流事業を継続してきました。
オンラインセミナーとしてロシア人講師からロシア文化を学ぶ講座を開催いたします。
ロシアのシベリアの中心都市ノボシビルスクからLIVE配信をいたします。
現地からのセミナーにどうぞご参加下さい。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

収益金は今後のイベント運営に使用させていただきます。

リアルに交流ができない現在、オンラインを通して日露交流を促進させていきたいと思います。
ご支援の程何卒よろしくお願いいたします。

この講座の先生

Mironova Ludmilaのプロフィール写真
ロシア語を楽しく学びましょう。
Mironova Ludmila
ロシアのシベリアの中心都市ノボシビルスクにある「ノボシビルスク市立観光・姉妹都市センター」の副館長です。
日本語教師として日本語教室の運営を担当しています。
ノボシビルスク市は札幌市と姉妹都市で、今年は姉妹都市提携30周年です。
日本との交流事業には積極的に参加し、人と人とのつながりを大切にします。
ロシアは芸術大国です。ロシアの芸術や文化のことを発信して日本の皆様とつながりたいと思います。
いつかノボシビルスクでお会いできることを楽しみにしています。

この講座の主催団体

NPO法人札幌ノボシビルスク協会

主催団体確認済み
  • 72人
  • 72回
日本とロシアを結ぶ交流事業を行う団体です

NPO法人札幌ノボシビルスク協会の目的は、札幌市の姉妹都市であるロシア国ノボシビルスク市との人的・文化・学術・経済・産業などあらゆる分野の交流活動を行い、町同士、さらには北海道とシベリア地域の相互理解及び友好親善を深め、世界に開かれた地域社会の創造に寄与することです。

日本文化を発信するための人材派遣、日本語を学ぶ大学生のインターンシップ事業、会員の懇親会、シベリアの魅力を体験するツア...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

担当者挨拶
ロシア人講師によるセミナー開始・質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

ロシア観光旅行のプログラムには必ずと言っていいほど「ロシア正教の教会見学」が含まれています。
教会の中にあるたくさんのイコンに圧倒された方もいらっしゃるでしょう。
これからロシアを訪問する方には事前学習として、ロシア文化に興味のある方、ロシア人講師から学びたい方、国際交流に関心のある方、ロシアの現状を知りたい方などはどうぞご参加下さい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<ZOOMがはじめての方へ>
あらかじめパソコンやスマホにZOOMをインストールし
操作を確認しておくと、当日スムーズに参加できます。
<海外の通信状況について>
現地との通信状況により映像が安定しないこともありますのでご了承下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の文化・教養講座のおすすめの先生その他の文化・教養講座の先生を探す

その他の文化・教養講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す