お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「オンライン顧客訪問」のすすめ

オンライン

20のTipsでわかる、リモート訪問の計画と実践

こんなことを学びます

■この講座のポイント
・営業担当、接客担当の方にお勧めする講座です。
・営業活動や顧客対応にオンラインが十分活用できることを理解します。
・オンラインを活用する際の留意点と、その克服の方法を理解します。
・オンライン活用の営業・顧客対応だからこその良さ・特徴を理解します。
・自社独自のオンライン活用にカスタマイズするコツを理解し、実践につなげます。


■講座概要
「オンライン顧客訪問」の強みを活かし、自社の実情に合った訪問計画と実践につなげる。

新型コロナウィルス感染症禍の中、「思うように顧客訪問ができない」「頻度だけでなく面談中身の密度も落ちた」と感じている方は多いでしょう。しかし、第2波発生への懸念は消えず、従来の直接訪問の完全復活はすぐには難しいでしょう。リモート対話を積極的かつ有効に活用していきましょう!

幸い、そのためのツールはZoomをはじめ数多く存在します。しかも、一定の条件の範囲なら無料で使えるものばかりです。そこに新たな投資は必要ありません。

お勧めしたい3つの要素は「しっかりした訪問計画」「部門横断編成の訪問チーム」「お得意様との関係強化」です。

1. オンライン訪問で心に留めておくべき、20のTipsを紹介します。訪問計画をしっかりと立てることから始めましょう。

2. 自社のビジネスにぴたりとはまる「モデルシナリオ(質問項目と時間配分を含む顧客対話の流れを記載した手元メモ)」の作成方法を紹介します。「チーム訪問」が、より良いシナリオ作りに繋がることに触れていきます。

3. 「オンライン訪問」がお得意様との関係強化に特に有効であること、それが「新規顧客開拓」への展開に繋がることついて紹介します。

セミナーで、Tipsと方法を理解した後は、御社独自の「オンライン営業法」を見定め、ご自身で計画と実践に取り組めるようになります。
リモートの弱点を克服して実りある対話を実現しましょう。
続きを読む

9月29日(火)

19:30 - 21:00

オンライン

予約締切日時

9月28日(月) 13:00

参加人数

0/1人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥3,300

※接続用のURLについての案内を前日中にメッセージでお送りいたします。講座の開始10分前になっても届かない場合はメッセージでお問い合わせ下さい。 ※開始時間10分前になりましたら、URLにアク... もっとみる
  • 9月29日(火)

    19:30 - 21:00

    オンライン

  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

9月29日(火) 19:30 - 21:00

¥3,300
参加人数 0/1人

参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。

この講座の先生

光成 章のプロフィール写真
ジャートム株式会社代表取締役

光成 章

1964年福井生まれ。早稲田大学卒業後10年間、矢野経済研究所、マッキャンエリクソン博報堂市場調査事業部にて各種リサーチプロジェクトを担当。その後22年間、リーバイストラウス、シャネルで、リサーチ及びカスタマーリレーションを担当。2018年6月、ジャートム株式会社設立。代表取締役。2019年6月、『エビデンス仕事術』(SBクリエイティブ)を執筆出版。ふくいブランド大使。福井市応援隊所属。福井工業大学環境情報学部デザイン学科マーケティング担当非常勤講師。

この講座の主催団体

WASEDA NEO

■早稲田大学によるビジネスパーソンのための学びと交流の場「WASEDA NEO」■

東京・コレド日本橋5階フロア全体を使って展開するWASEDA NEO。ビジネスパーソンのためのセミナーやイベント、交流のためのラウンジ・コワーキングスペースをご提供します。

WASEDA NEOが取り組むのは、すべてのビジネスパーソンのために、実験的かつ実践的な学びを提供すること。 そして働きながら学び、互いに共有できる仲間をつくり、新たなアイデアやビジネス、繋がりが生まれる「場」を生み出すことです。

新たな知識や出会いを経て、考えを深め、常に成長できる「学び続ける」ことの重要さ・愉しさを体感し、習慣や文化として一人でも多くの方に定着していくことを目指します。

広く国内・世界、そして産学官あらゆる分野の知見を集め、ご紹介していきます。WASEDA NEOに様々な業種、役職、年齢の方が集まることで、ブレンディピティ=Blendipity(BlendingとSerendipityの造語。)が起き、イノベーションの源泉となるような「場」をご提供いたします。 もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    _営業、接客、訪問ができず「オンライン訪問」に興味のある方
    _コロナ禍において、営業活動や顧客対応の新たな方法を検討・模索中の方
    _顧客との対話を盛り上げ、さらに充実した面談にしたい方
    _顧客への提案をさらに成功させたい方
    _社内の連携を強化し、顧客サービスの充実を図りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

1

開催リクエスト受付中

オンライン
3

開催リクエスト受付中

銀座・大手町 コース
0

開催リクエスト受付中

オンライン
3

開催リクエスト受付中

銀座・大手町 コース
10

開催リクエスト受付中

銀座・大手町 コース
69

開催リクエスト受付中

オンライン コース
0

開催リクエスト受付中

オンライン コース
1

開催リクエスト受付中

オンライン

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?