個別!『カラー診断&骨格診断』で似合うアイテムの取り入れ方

対面

プロのパーソナルスタイリストが1対1で『カラー&骨格診断』をし、似合うスタイリングアドバイスをいたします♪

こんなことを学びます

・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・なりたい自分を明確にさせる
・オンラインで上手に買い物をする方法

===============
1対1でプロのパーソナルスタイリストが、トレンドを上手に取り入れた
ファッションアドバイスを行います!
また、オンラインでも上手にお買い物をする方法も伝授いたします!

①なりたい自分を明確に!
オリジナルツールを使い、あなたの『なりたい自分』を明確にします。
どんな自分になりたいか、どう見せたいかを明確にしましょう!

②パーソナルカラー診断
『似合う色』とは、色素(肌・眼・髪の色や質感)と調和した色味のことです。
ご自身のお持ちの色素と調和する色味を見つけましょう。

まずは、カウンセリングをし色素チェックをしたのち、
カラードレーピング(色の布)を使いカラー診断をしていきます。

春・夏・秋・冬の4シーズンに分け、一番似合うシーズンと2番目に合うシーズンまでお伝えします!

<骨格診断について>
オリジナルツールを使い、3タイプに分けます。
3タイプのジャケットを着ていただいたり、アクセサリーをまとっていただきます。

カラー診断と骨格診断をした後その結果をもとに
『なりたい自分』のイメージと近づけていきます。
どのようなアイテムをどう取り入れたらよいのかはそれぞれ異なります。
お一人お一人診断結果も・なりたいイメージも違うため、個別に行うことでじっくり寄り添って、ファッションアドバイスをすることができます。

③オンラインショッピングで上手にお買い物をする方法を伝授!
基本は、ご試着をしてのお買い物をお勧めしていますが、どうしてもお買い物に行けない方も増えています。
その際はオンラインショッピングもお買い物の方法の1つになります。
ただ、ご試着できない分失敗も増えてしまいます。
失敗をなるべく防ぐためには・・・
ポイントを伝授いたします!

④講座受講後、講座のまとめ、アドバイスシートをメールで送付いたします。
また、お似合いになるスタイリングの写真のピックアップコラージュをデーターにてお送りいたします!
お買い物のイメージがより一層自分の物になるとご好評をいただいております♪


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥13,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カラー診断・名刺サイズカラーカード・タイプ別カラー診断アドバイスシート・骨格診断・タイプ別骨格診断アドバイスシート・アドバイスシート・似合うテイストのコラージュデータが含まれます。

この講座の先生

パーソナルスタイリスト

『シンプル70%トレンド30%』

・衣料管理士(テキスタイルアドバイザー)1級
・カラーコーディネーター2級
・色彩検定3級
・(社)日本パーソナルコーディネーターⓇ(jpca)
・パーソナルカラープロ養成講座(In-Living-Color)

(株)イッセイミヤケに就職後
 me issey miyake 店長歴任後
 出産を機に退職
 双子男子を出産。
2013年から2019年までファッション雑誌LEEの読者ブロガーの100人隊TBとして活動。

シンプルで生活感を感じさせない
湘南・大人カジュアルコーディネ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①カウンセリング:
オリジナルツールを使いカウンセリングをし、自分がどうなりたいか、自分をどう見せたいか、今の自分に必要なファッションスタイルを明確にします
(なりたい自分を明確に)。

②カラー診断:
パーソナルカラーについての説明。
簡単なカウンセリングを行います。
色相チェックをした後、カラードレープを使い、春夏秋冬の4タイプに分類します。
ファーストシーズン・セカンドシーズン(2番目に似合うシーズン)までお伝えします。
セカンドシーズンまでお伝えすることで、似合う色の傾向がはっきりと分かります。
好きではない色を着たいときの似合わせ方をお伝えします。

③骨格診断:
骨格診断について説明。
専用ツールを使い、5か所をポイントに骨格3タイプ+αに分類いたします。
3タイプのジャケットを着ていただき、写真を撮ります。

④ファッションアドバイス
カラー診断と骨格診断によりタイプ別にお似合いになるテイストをアドバイスいたします。
また、自分の好きなスタイルと似合うタイプにギャップがあった場合は、埋め合わせをします。
自分の好きなタイプだけを選ぶと、どこかちぐはぐになったり、あか抜けずスタイルダウンしてしまうことも・・・
逆に、診断結果だけを取り入れて、自分の好きなテイストをいれないと、ファッションは楽しくありませんしうちから湧いてくる輝きが激減してしまいます。
好きなテイストと、似合うテイストを上手に取り入れることで、一段と輝きがまし魅力がアップします!!
(好き×似合うのマッチング)。

その他、ファッションのお悩み、スタイリングのポイント、さりげなく流行を取り入れる方法を親身になってお伝えします。

④オンラインでのお買い物ポイントを伝授
基本は、ご試着をしてのお買い物をお勧めしていますが、どうしてもお買い物に行けない方も増えています。
その際はオンラインショッピングもお買い物の方法の1つになります。
ただ、ご試着できない分失敗も増えてしまいます。
失敗をなるべく防ぐためには・・・
ポイントを伝授いたします!

受講後、お客様にお似合いになりそうなアイテムをピックアップしたコラージュをプレゼント!!


<所要時間>
2時間
続きを読む

こんな方を対象としています

・洗練されたスタイリングを知りたい方
・スタイルアップして見えるスタイリングを知りたい方
・ファッション雑誌の真似をしてもなんだかぴんと来ない方
・生活スタイルが変わったのに、洋服が変わりばえしない方
・クローゼットには沢山洋服があるのにいつも同じスタイルになってしまう方
・そもそも何が似合うか分からない
・カラー診断をしたい方
・骨格診断をしたい方
・似合う色やスタイルを取り入れたファッションアドバイスが欲しい方
・似合うアイテムが売っているお店が知りたい方
・プロのパーソナルスタイリストのトレンドの取り入れ方を知りたい方
・オンラインでの上手なお買い物方法を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

開催エリアは湘南・鎌倉エリアの他、横浜~小田原、新宿等でも可能です。
日程もリクエストがありましたら講座開講の調整をいたします。
お気軽にお問合せください。

<注意事項>
・当日はカラー診断を行うため、ノーメイクですと診断はしやすいです。
(眉毛メイクは構いません。)
・カラーコンタクトはNGです。
・服装には指定はありませんが、あばら・肩・腰骨・太もも・足首を触診させていただきます。
・お持物も特にありませんが、筆記用具など感染等気になる場合はおもちください。
・当日の朝必ず検温をお願い致します。37度以上の場合は延期させていただきます。また、37度以上ではなくても、体調が少しでもすぐれない場合は、お控えください。
・感染防止のためマスク着用でお願いしております。(カラー診断の際一時的に外していただきます)
・ アルコール消毒を用意いたしますので、手指消毒のご協力をお願いしております。
・飛沫防止パネルを設置いたします。
・当方も毎日検温をしています。
・当方もマスク着用でお話いたしますことをご承知おきください。

色々とご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す