<中級者向け>楽しく日本語を学ぼう!

オンライン

日本語の読解力・語彙力をもっと増やそう!

こんなことを学びます

<レッスン内容>

このレッスンでは、日本語を学習する外国人向けの中級レベルの日本語を教えています。

中級者レベルになると、ある程度の日本語を理解できるようになってきています。

さらにレベルアップを目指して、読解力や語彙力の知識を深めていきましょう。

日常の場面や仕事で実践的に使える日本語を学びたいという外国人のみなさんをお待ちしております!


ここでは初心者向けのレッスンとして、以下の内容を中心に学んでいきます。

+長い文章の読解とリスニング
+日本語らしい発音、イントネーションで会話する
+自分の知っている語彙を使って、身近な話題について話してみよう
+自分の意見を論理的に述べる

レッスンは、日本語と英語を交えて説明することが可能ですので、先生の日本語が理解出来るか不安でも安心してください。


<レッスン方法>

zoomを使ったオンラインレッスンになります。

いつでもどこでもお気軽にご参加頂けます。

※開催日時はご相談の上決めたいと思います。


<こんな人におすすめ>

・聞く・話す・読む・書くをバランス良く出来るようになりたい
・自分の意見や考えを具体的に道筋を立てて話せるようになりたい
・日常生活の場面で必要な情報を読み取れるようになりたい
・日本語の文章をスラスラ読める・理解できるようになりたい


<準備物>

パソコン・タブレット・スマートフォンなどを使って接続してください。
その他、ノート・筆記用具などレッスン内容をノートするものがあると便利です。


それでは、皆様にお会いできる日を楽しみにしています!!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

このレッスンにはレッスン料・テキスト料が含まれています。

開催当日までにメッセージにて楽曲の参考URL、zoomのリンクを共有します。
質問等はいつでもメッセージを送ってください。

この講座の先生

幼児教育/手話/小学校学習の教室

CHIHARU

カンボジア在住5年
現在はラオス駐在
新卒で東南アジアの国々を中心に仕事をしながら暮らす。

これまでに、幼稚園教諭・リゾートホテル・現地日系旅行会社・日本語講師・フリーランスを経験。

現在は、主婦の傍らオンライン日本語レッスンや、フリーウェブライターとして、保育関連の記事執筆・監修を行う。

当日の流れとタイムスケジュール

<レッスン時間>
約60分

<当日のレッスンの流れ>
1、自己紹介
2、長文読解
3、自分の意見を述べる
4、日本語のアクセント・イントネーション
5、身近な話題をみんなでディスカッション
6、QA
7、終了
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の外国語・語学のおすすめの先生その他の外国語・語学の先生を探す

日本語・国語の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す