魚介のカレーマリネ・ハーブ蒸鶏・キャロットラペ・オクラライス他

対面

見た目もおいしさも抜群のお洒落な料理でワンランクアップの腕前に!

こんなことを学びます

タラやイカとジャガイモを炒めカレー粉・お酢・オリーブオイルで仕上げるカレーマリネは、調味料の量を調整することでライスをそえてさっぱりいただけたり、冷蔵庫で冷やして常備菜としても重宝します。
カレーにも合いお子さんにも人気のオクラのお星さまライスと、女性に人気のキャロットラぺをつけあわせに。
主食にも使えるハーブ蒸し鶏は、爽やかなヨーグルトソースでお洒落に仕上げます。
デザートはブルーベリーシャーベットに淹れたてコーヒーを。

【魚介とポテトのカレーマリネ】
たらとイカの旨味が、カレー粉の風味とオリーブオイルとお酢の酸味と合わさりポテトにからんで癖になる味に。調味料の量を調整することでライスと一緒に食べたりバケットと一緒に食べたり。
冷蔵庫で冷やして常備菜にもなります。
食べていると楽しくなるレシピです。
【ハーブ蒸し鶏 ヨーグルトソース添え】
ハーブ数種と塩・コショウをまぶしておき、食べる前に蒸し器で蒸すだけ。蒸している間にもう一品できちゃう時短レシピ。
ヨーグルト・マヨネーズにレモン汁・ニンニクのすりおろしを混ぜたソースも、魚のムニエルなどにも使えるおいしいソースです。
【オクラライス】
カレーのときなどに使えるライス。オクラもご飯に混ぜ込んでお星さまライスにすれば、お子さんに抵抗なく食べてもらえます。
【キャロットラぺ】
ピーラーで薄くスライスしたにんじんを、オリーブオイルと塩・ハニーマスタードで和えるだけの簡単で美容にもいい一品のできあがり。
【ブルーベリーシャーベット】
凍らせたブルーベリーとはちみつで爽やかなシャーベットを作ります。

【学べるポイント】
魚介とポテトのカレーマリネの作り方
イカの下ごしらえ
オクラライスの作り方
ハーブ蒸し鶏の作り方
キャロットラぺの作り方
簡単シャーベットの作り方
【持ち物】エプロン ハンドタオル 筆記用具
*他サイトでも募集のため2名になり次第ご予約を締め切らせていただきます。
*コロナ感染予防のため 入室時のアルコール消毒・マスクの着用をお願いします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア多摩

価格(税込)¥5,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ホシノ酵母パン・多層鍋料理講師/教室開業コンサル

【夢を叶えるパン作りメソッド  ホシノ酵母パン作りの基礎からオリジナル作り/パン教室開業コンサル】
「子供に安全な手作りのパンを食べさせたい」
「ハード系のパンが好きだけど、自分の好みのパンがないから作れるようになりたい」
「クロワッサン一度習ったけど、自宅で上手に作れない。自分でもパリッと美味しく作りたい」「将来パン屋さんを開きたい。ホシノ酵母パン作りの技術を習得したい」「お店のオリジナルパンを作りたい」「ホシノ酵母パン教室を開きたい」
そんなあなたの夢を教室運営25年以上、オリジナル100以上の経験でサポート。
確実にスキルを身に着け...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

簡単な自己紹介・レシピ説明 → みんなで料理作り → 楽しい試食タイム・質問タイム → 淹れたてコーヒーとデザート → 来月のご案内 → 片付けをして終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・料理初心者の方
・簡単でおしゃれな料理を作りたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す