これが本物の香りだと驚いてください!
古代の賢者たちの知恵を学び、症状に対応できるようになるために必要な知恵を学ぶ香りの学校です。資格取得だけを目的とするのではなく、どんなものでも作れるように、一生を通して役に立てることができるスクールを開校しています。他校のスクールとは違う世界観です。まるで森の中にいるような、心地よい空間と楽しんでいただいている香りの学校です。
全国指定校でもあるHolistic Aromaschool Plage代表。20代~70代以上の幅広い層に支持され多くのクライアントを持つ。
【資格】
・国際アロマテラピスト連盟会員
・英国IFA認定アロマテラピ...
+ 続きを読む
男性 40代
女性 40代
香りにまつわる歴史から教えてもらえるので色々な事に納得しながら講座が進みます。
沢山の天然材料の香りの確認をして先生のアドバイスも受けながらお線香を作成でき3時間があっという間でした。
他の講座もぜひ受けたいと思いました。
女性 30代
私自身、お香について初心者だったのですが、お香の歴史から、使用する材料の種類について、効能や原産地、それが出来た由来等を詳しく説明してくださり、お香に大変興味を持てる時間でした。先生がお香に対しての知見が広く、一切妥協しないので、大変上質なものを使って、オリジナルのお香づくりを体験することができ、とても貴重な体験をすることができました!
何より先生のお人柄も素敵で、大変楽しいひと時でした。
ほのかな香りが、教室に入る前の私の緊張感をほぐしてくれました。
香りには以前から興味があり、そこで出会えたのが中山先生の講座です。
講座はとても楽しく学ぶことができます。
最初からお線香作りではなく、香の歴史、香原料の効能や産地を分かりやすく教えてもらうことができます。その知識を得てお線香作りに取りかかれば、香りへの見方もまた違ったものになり面白さが増えると思います。
作ったお線香の数が多く驚きもありますが、自分で作り出したものなので達成感があります。また、作業で難しいところは先生にフォローしてもらえるので、安心してお線香作りに取り組むことができます。
あっという間の3時間でしたが、とても貴重な時間を過ごすことができました。
また、時間を見つけて中山先生の別講座も受けてみたいと思います。
ありがとうございました。