座学でバレエ【オンライン】

オンライン

バレエレッスンって何するの?ダンサーを目指すには?バレエに関わる疑問・質問にお答えする60分。バレエのことを知りたいあなたへ!

こんなことを学びます

<バレエって何?>
こんにちは、クラシックバレエってやったことありますか?
小さい頃はお友達が習っていた、大人になって始めたくなった、お子様が習い始めた、誘われて観に行ったことがある、などなど、バレエとの関わりは人それぞれと思います。

この講座では、バレエって何?を解説するバレエの座学です。
バレエをやってきたけど、わからないことが溜まってしまった
初めてバレエを観に行くけど、どこを観たらいい?
娘がバレエをしているけど、どんなことしているの?
そもそも、バレエ始めるのにどうしたらいい?
バレエしてきて、ダンサーを目指す子供のためにするべきこととは?

などなど、参加者さんの疑問に答えを出す講座にしていきます。

みなさんの「バレエって何?」をおきかせください。

<こんなことが体験出来ます>
バレエの成り立ちや、基本のポジションなどをまずは言葉で理解できます。
質問タイムを設け、レッスンのこと、舞台のこと、ダンサーのこと、バレエ用品のことなど幅広い疑問の解消を目指せます。

<こんな風に教えます>
オンラインでお伝えします。
基本は「話す」がメインです。
動かないと理解がしづらい部分は講師が動きながら説明いたします。

<このレッスンで得られるもの>
①知識と準備
いきなりレッスンではないため、ある程度知識を入れた上で「初めてのレッスンに向かう準備」を行うことができます。

②お子様のバレエを楽しむ視点
お子様がバレエを習っている保護者の皆様の理解を深めるのに繋がり、お子様のバレエの練習や発表会の際に役立つ視点を得ることが可能です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

ネット通信費はご負担願います。

この講座の先生

一人ひとりに寄り添ったバレエ時間を目指します。

お茶の水女子大学舞踊教育学コース卒。在学時、中高の保健体育の教員免許取得。大学では、バレエとコンテンポラリー両方の実技とともに、理論について学びを深める。また、早稲田大学TAP-loversにてタップダンスに触れる。

19歳で右膝前十字靭帯損傷、手術を行ったあとは、ピラティスやジャイロキネシスなどのボディメンテナンスを経験。

現在は、都内バレエ団所属、国内のバレエのパフォーマンス出演をしながら、塾講師のお仕事をしています。
プライベートでは一児の母として家事育児を行なっています。

<学歴>
ひたちなか市立那珂湊第三小学校
国...
+続きを読む

こんな方を対象としています

「バレエ」に関わる全ての方です。

これからバレエを始めたい方
始めたけど、疑問が出てきてしまった方
お子様がバレエを習っているけど、レッスンで何をしているか分からない保護者の方
新しいバレエ用品でおすすめを知りたい方
ダンサーを目指すお子様を持つ保護者の方

などなど
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

質問事項を事前にまとめて、個別メッセージにてご共有ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

バレエの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す