開催日程はありません。開催リクエストを送ってみましょう。
参加できる日程がありませんか?
先生に開催リクエストを送ってみましょう。
笑声プロデューサー・MC
フリーアナウンサー(株式会社ライトハウス)
HAPPY・笑声レッスン講師
♡杉江京子です♡
結婚披露宴の司会を2000組以上担当させていただく中で「笑顔が苦手…」というお声が多く
笑いヨガリーダー・心理学の資格・アナウンサー発声法の笑顔レッスンを、ホテル椿山荘東京にてスタート♡
皆様に満点の笑顔で素敵な1日をお過ごし頂いております♡
笑顔レッスンは印象アップ・婚活にも♡
またマスク着用時やオンラインで発声のお悩みも多く、笑える(笑)発声レッスンも開催。
ご自身の声に変化が感じられます♪
アナウンスの教科書だけではない発声法で、実践的なポイントをお伝えしながら、
簡単に!気軽に!楽しく!
たくさんの方々に笑顔や発声の大切さをお伝え出来ましたら嬉しいです。
社会人セミナーや声優専門学校・講演会・花嫁講座などで、
笑えて楽しい!笑顔や発声に自信が持てた!
自分を好きになれた!など嬉しいお声も多く頂戴しております。
是非ご一緒に!ハッピー笑顔と発声を完成させましょう♪
+ 続きを読む
女性 30代
・仙骨を意識する
・文章の最初と最後を大きく言うように
・口角を上げる
・自分が思っているよりゆっくり話す
今回の講座で自分で改善できるポイントがわかりました。今日から実践したいと思います。
ありがとうございました!
女性 40代
まずは先生の明るく元気な雰囲気がとてもステキな講座でした。ひとつひとつのワークのあと自分の声の出し方の変化を感じることができて、レッスンが終わったあととても話しやすくなっていることに気付きました。家でできる簡単なトレーニングで成果が出るのでお仕事に活かせるよう毎日積み上げしようと思います!ありがとうございました。
女性 40代
コンプレックスだと思っていた低くて小さな声が心理的な要素が影響しているかもしれないと気づかせてもらいました。
普段から口角を挙げることを意識出来れば、与える印象が変わるかもしれないと思ったらとても楽になりました。
発声練習も空いた時間で出来るものでしたのでぜひ継続していきたいと思います。
とても話しやすい明るい先生でぜひまた別の講座も受講してみたいと思います。
ありがとうごいました。
女性 30代
とても勉強になる講座でした。仙骨に集中するのと顔のマッサージを頑張ってやってみたいと思います!また違う講座も受けてみたいです。本当にありがとうございました。
女性 40代
発声や滑舌をよくするには、
意識や身体の使い方など
準備から始まっていると、
それらが大事であると改めて学びました。
仙骨、深呼吸、表情筋をほぐすこと、発声etc..
この講座の内容はひとつもはずすことはできないと思います。
なにより、発する言葉がイキイキとしてきたことを体験して、話すことが楽しくなりました。大変勉強になりました。
最後に、京子先生。
終始笑顔で接してくださり、
話しやすい空間をつくってくださり、
とても楽しかったです。
本当にありがとうございました。