講師15年以上の経験と実績。
大学卒業後、大手石油会社営業職を経て、研修講師となる。
コミュニケーション研修を中心に人材プログラムの内容構築から関り、実績を積み、その後、独立。
企業研修講師として、新入社員教育から管理職・営業職の指導。また店舗オープニングスタッフの育成及び指導者の育成研修を得意とする。
医療界へもビジネスマナーをアレンジし、企業の人材育成や接遇マナー教育法を医療福祉業界に導入。新時代の医療福祉人養成に尽力する。講師養成の教育担当をする。
また子育てする母として、子供たちへ話すチカラを鍛える授業や、子供たちの未来を応援するための学びの場ママのためのカリキュラムを提供する活動をしている。
そしてペップトークを普及する講演活動をし元気を自ら発信している。ペップトークとは脳科学と心理学を用いた激励の言葉がけ。あなたに会うと元気になる!そんな想いで日々活動している。
"あなたの未来の活躍を応援できる人でありたい"
あなたに必要なスキルをバックアップ致します。
みなさまの輝くチカラをサポートします。
+ 続きを読む
女性 40代
参加しているうちに段々言葉が出てくるようになってきて、不思議な気分でした。
言葉を磨くだけでなく、生き方まで教えて頂けるようなオトク感満載の時間となりました。もっともっと自分のボキャブラリーを増やしていこうと思います。
ありがとうございました。
女性 40代
人間関係にプラスになればいいな~と思って参加しました。
先生はとても自然体で優しく気さくで話しやすかったです。
認証バイアス、共同体感覚、一期一会のお話がとても
良かったです。
自分はそれほど話すのは苦手ではないと思いますが
時々、良い言葉を持ってる人を見ると素敵だな、恰好いいな。
と思ってるので、そんな人になれればいいな~~と思います。
女性 40代
自分にはボキャブラリーが無いと思っているので参加しました。
言葉の力を知り、それがどう作用するのか、考えさせれました。
ワークのボキャブラリー辞典を作っていく作業は、とても癒やし効果があると思いました。これからも言葉を追加していこうと思います(^^)
楽しかったです!
先生、ありがとうございました♪
女性 40代
講師の増田先生こと【よしこさん】はとっても明るいオーラのハキハキとお話下さる先生です(^^)
最初は緊張していた参加者の皆様がみるみるうちに笑顔に♪
言葉が脳にどういう作用をするのか??
と文字にするとなんだか難しそう…
私ぼーっとしてるけど大丈夫かしらー…(∵`)
なーんて心配は全くの杞憂でした。
まったくもってもーまんたいでございました!
頭と心を解しつつ、講座を進めて頂けるのでやわらかーくするする理解出来ます(^^)
他の参加者の皆様の雰囲気も素晴らしく、あったかくて非常に勉強になる有意義な時間を共有させて頂きました!
こんな為になる講座が破格のプライスで受講出来るだなんて…凄い時代です。
言葉のチカラを磨くレッスンで優しい言葉の魔法が溢れる世の中になったら素敵だなぁって思いました(´ω`)
皆にオススメしたくなるキラリと光る素敵な講座です✩.*˚
この度は本当にありがとうございます(^^)
また受講させて頂きたいです♪
女性
「幸せな気分・前向きな気持ち」というのは日常で何気なく発するちょっとした言葉に潜んでいるのだと実感できました。今日は楽しく、ポジティブな気分で過ごせそうです。今日の感覚を忘れずに、また学んだことももとに、明日以降、自分自身で前向きな気持ちを作り出していけたらと思います!ありがとうございました!先生の他の講座も是非うけてみたいです。