私は30年近く肌のトラブルに悩まされてきました。
🥺お前の鼻ブツブツじゃんと言われた『毛穴』
🥺皮膚科に通い詰め、抗生物質による副作用にも悩まされた『ニキビ』
🥺生後3ヶ月から共に過ごし、親からは掻かないで叩くのよと言われた『アトピー』
🥺今日、化粧ノリ悪いねと言われた『乾燥肌』
その他にもたくさん悩みがありました。
😢金額の高い化粧品を使ってみたり
😢エステに行ったり様々な美容法を試してみたり
😢スキンケアに関する様々な口コミを読みあさってきました。
それでも私の悩みは解決しませんでした。
悩んだ私は『ちゃんと勉強してみよう!』と思い
縁があってプロからスキンケアを勉強をするようになりました👏
そこで学んだのは
私の肌は『間違ったスキンケア』によってどんどんどんどんダメージを受けて、
綺麗になることから遠ざかっているということでした。
今はその経験をもとに同じように肌で悩んでいる方にアドバイスをしています。
+ 続きを読む
女性 40代
女性 30代
先生の実体験や今までの美容法を混じえながら、教えてくださって、とても共感できる内容でした!他の方のレビューにもあるようにPH紙すぐに買いました!
肌の菌についてとても勉強になりました。
女性
先生の雰囲気が良く、楽しく学ばせてもらいました。ずっとスキンケアには無頓着だったので、なるほどな〜と思うことがたくさんありました。教えていただいたことを参考にして、これからのスキンケアを意識していきたいと思います!
女性 50代
ごめんなさい。私にはあまり参考になりませんでした。
知っていた内容が多かったですし、知らなかった事の答えは別講座になるとの事でモヤモヤしたまま講座が終わりました。また、資料も何もいただけなかったのも残念でした。
今まで受講した講座が資料やレシピをいただけた、講座内で完結した講座が多かったので余計にそう感じたのかもしれません。
先生は人当たりが良く、説明も一生懸命していただき感じは良かったです。
高評価レビューが多いので人によっては良い講座なのだと思います。
女性 30代
先生自身の今までの悩みがうなづくことが多く、開始早々からとても興味深く、お話うかがうことができました。お肌の菌については考えたことがなかったので、面白かったです。まずは自分が使っているスキンケア商品をph試験紙でチェックし(笑)、個別カウンセリングもぜひ受けさせていただきたいなと思っています。ありがとうございました!
日々のスキンケアをみなおすきっかけになりました。リトマス紙使って色々調べてみます。わかりやすく実用的な講座でした。