表現者のためのface&bodyメンテナンス講座

オンライン

【ポッシブる!@WEB:NAGOYA】表現者(演劇人、歌い手)が身体や顔面ストレッチ、トレーニングを通じ、より良い表現の幅を広げる講座です

こんなことを学びます

演劇人や歌い手さんなど表現者の方が身体や顔面のストレッチやトレーニングを通じ、身体の使い方を感じて、より表現の幅を広げる為の講座です。
もちろん表現者でなくても構いません。運動不足で肩こり・腰痛・足の痛みがある方、綺麗な姿勢・お顔の引き上げで綺麗になりたい!という方是非ご参加ください。誰でもできる簡単なエクササイズで変化を感じてみませんか?
動きやすい服装、椅子、ある方は手鏡をご準備下さい。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

福井 あゆみのプロフィール写真
ストレッチを通し、より良い表現の幅を広げる講座です
福井 あゆみ
DanceFactoryにてチーフバレエインストラクターとし、多くの生徒らを国内外のコンクールで入賞に導く一方、自身も表現者として活動をしている。

イタリア国際コンクールLivorno in Danza ミュージカル部門一位

川平慈英、北村岳子主演 ミュージカル【心の翼】では北村氏の娘役として抜擢され、川平氏とのデュオや大前光市とのパドドゥを踊った。

2018
名古屋市文化振興事業団 ミュージカル【ボーイフレンド】メイジー役
2019
名古屋市文化振興事業団 ミュージカル【アニーよ銃をとれ】アンサンブル 

この講座の主催団体

(公財)名古屋市文化振興事業団

主催団体確認済み
  • 199人
  • 47回
(公財)名古屋市文化振興事業団

オンラインイベント【ポッシブる!@WEB:NAGOYA】
名古屋発!参加費すべて500円
講座やライブ演奏など、随時企画・配信します。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

10分 
オリエンテーション
各自、自分の分野の紹介を行います。
10分
自分を知ろう
立ち姿や重心のチェックをします。
15分
身体のストレッチ
緩めることを知ろう。
10分
立つため、歩くためのトレーニング
自然にやっている立つ、歩く。
実は五つの関節を意識する事で大きな変化があります。
10分
顔のストレッチとトレーニング
意外と使えない顔の筋肉。
動かしてみよう!緩めてみよう!
表情筋は表現者の強い味方です。
5分
比べてみよう
最初からどう変わったかな?
チェックしてみよう。 
続きを読む

こんな方を対象としています

【対象者】 初心者 経験者  
【対象年齢】 中高生 一般  
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装、ある方は手鏡をご準備下さい。 


当イベントは、オンライン配信ツール「Zoom」を使用します。
カメラ付きのパソコン・タブレット・スマホがあれば誰でも無料で利用できます。

初めてご使用いただく場合は、Zoomアプリを事前にダウンロードし、サインアップ(利用登録)と接続テストをお願いいたします。通常1分程度で完了いたします。
ダウンロードページはこちら(無料)→https://zoom.us/download
※zoomの設定・接続・アクセスに関する個別のサポートは行っておりません。

参加の準備
1)有線またはWi-Fiに繋がった状況でお待ちください。
2)ハウリング防止のため、ヘッドセットまたはイヤホンの使用をお勧めします。
※5分前にはアクセスしていただき、開演に間に合うようにしましょう。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「心も身体もメンテできる!講座」でした
    女性 60代

    まず先生の笑顔にホッコリします。細かいところまでチェックしていただき、ポイントがよくわかりました。レッスンを終えて、心も身体もとても気持ちがよくなりました。一人でストレッチするのとは充実感が違います。また参加したいです。

  • ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

    ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す