空き缶コンロで防災料理を作ってみよう!

オンライン

夏休みの自由研究に最適! お子さんと一緒に体験して、いざという時に備えましょう。

こんなことを学びます

電気・ガス・水道というライフラインが途切れた時、あなたはどうしますか?
避難所に行けばよい。と漠然と考えて居るかもしれません。道の寸断・許容人数制限で避難所にはいかれないかもしれません。避難所に行けたとしてもライフラインが途絶えているのは同じです。又、救援物資もすぐに来るとは限りません。

まずは命を守り、あるものを利用して、楽しく幸せに長らえられるすべを知ってください。活用しなくて済むことを望みますが、いざという時に慌てずに済むように日頃から準備をしておきましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料にはレッスン代、レシピ代が含まれます。
当日の食材、空き缶等はご自身で用意していただきます。

この講座の先生

美味しく食べて健康に幸せに過ごしましょう。

[一物全体]大自然の生きとし生けるものに感謝をし、食材は余す事無く食べる。今ある私達のからだは過去な結果、そして今から食べる物が未来の私達を作ります。小さい頃からバレエ、器械体操、スキー、ゴルフと体育会系で育ちました。資本であるからだを整えることの大切さを痛感しています。
皆様に手軽に作りながら食の大切さをお伝え出来れば良いと思います、

当日の流れとタイムスケジュール

挨拶
ピラフ・ポテトサラダの仕込み 
空き缶コンロで調理を見せながら
空き缶コンロの制作説明
アルミ缶のカット 五徳の作成
アルミ箔とティッシュによる火元の作成
盛り付けから実食へ
続きを読む

こんな方を対象としています

お子様と一緒に夏休みの研究として防災について考えたい方
ご自身で災害時の料理を考えてみたい方
簡単クッキングを知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はお子様のいらっしゃる方はどうぞお子様とご一緒にご参加ください。
参加者の方には事前に詳しい準備品リストをお送りします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

防災料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す