営業で使える!ココロを動かすプレゼン資料作成の基本<理論編>②

オンライン

資料作りでお悩みの方へ!プレゼンなどのビジネスシーンで使えるスキルをお教えします!

こんなことを学びます


自分の商材やサービスの魅力を最大限に伝えるプレゼン資料の作り方を学ぶ!

   
<概要>
 
商談の機会はあるけど、
上手く商材やサービスの魅力を
伝え切れていない、という方に…
 
「相手の心を掴む&動かす」資料の作り方
について、主に基本セオリーをお伝えします!
今回は目標設定と話す内容の整理法について
ワークを通して解説します。
 
<こんな悩みをお持ちの方に>
✅商談で上手く商材やサービスの魅力を伝え切れない…
✅ビジネスを始めたばかりで、まだ営業用の資料が無い…
✅自分の想いを熱く伝えているつもりだけど、相手が興味を持ってくれない…
✅PowerPointでの資料制作が苦手で、1枚作るのに相当な時間がかかる…
✅普段は口頭のみでサービスの説明をしているが、ビジュアルでもイメージが伝えられるちょっとした資料が欲しい…
 

<Q&A>
 
Q)PowerPointを持っていなくても大丈夫ですか?
A)今回の勉強会では実際に資料を作る前の目的設定やストーリー構成の話なので、Powerpointは無くても大丈夫です。
※受講後、ご自身で作成される際は無料で使える「Googleスライド」でもプレゼン資料が作成できます(要Googleのアカウント)
 
Q)WindowsではなくMacでも大丈夫ですか?
A)大丈夫です!ただし、KeynoteではなくPowerPointを基本ツールとして進めていきます
 
<担当>
平石 武
 
■場所
オンライン(zoom)
  
■参加費
2,000円
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座の受講に必要なイヤホンマイクやパソコンなどはご自身でご用意ください。

この講座の先生

平石 武のプロフィール写真
WEBマーケティング、広報の第一線で活躍
平石 武
大学にて情報工学を専攻。タイ・バンコクでの日本語教師の経験を経て、旅行代理店にて企業イベントの企画や運営・進行業務に従事。現在はセミナーを中心とするイベントの企画およびWEBマーケティングを軸とした広報に携わる。

この講座の主催団体

ウィズスクエアオンライン

主催団体確認済み
  • 13人
  • 13回
個人から企業まで仕事のオンライン化に役立つ講座

仕事のオンライン化、リモート化が急激に進んでいます。
ウィズスクエアオンラインではお仕事のオンライン化に使えるツールやサービスなどをわかりやすく講義。
講座内での質問などもできるようになっていますのでわからないことがあれば講師が丁寧に解説します。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

もっと資料作成のクオリティをあげたい。
作った資料をしっかりとビジネスに活かしたい方に向けた講座です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・講座の録画/撮影はご遠慮ください
・資料の配布は事前、事後ともにございません
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す