猫背改善ヨガ!力を入れておく場所は2点!!!2点以外脱力あるのみ。

オンライン

呼吸が浅い方、息をすることをたまに忘れている方いませんか?鼻からの呼吸を寝たままや座ったまま誘導していきます。緊張を抜いていきましょう。

こんなことを学びます

<ヨガって何?>
こんにちは、インヨガをご存じでしょうか?
静かなヨガ、つまり、目を閉じ、口を閉じ、鼻からの呼吸に意識を合わせて”アーサナ”ポーズをしていくことです。

難しそうだから躊躇していた方、実はポイントを知ってしまったら簡単なのをご存知ですか?
初めての方も、スタジオなどでされたことがある方も、ご一緒に緩んでいきましょう。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも初回から、日常感じている緊張や違和感を取り除いていけます。
頭の中の整理ができていきます。背骨がシャンと伸びたことを感じられます。

<こんな風に教えます>
周りの方と比べることなく、当日のご自身のカラダとココロの声を聞いてそれぞれのペースで行います。
Zoomにて指導します。

<このレッスンで得られるもの>
カラダが緩んでいくのが分かります。今まで、意識が外に外にと散っていたことに気づき、ご自分の中央に意識が集まっていく気持ちよさを得られます。
少しずつ、姿勢が良いことのほうが実はラクということを意識していき、
猫背改善していきましょう。

<定員>
Zoom 定員2名

<メッセージ>
ストアカデビューしたての為、期間限定1000円⇒先着1名様500円にてご受講頂けます。
この機会に是非、お試しくださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

寝たままでもできる呼吸ヨガ。ダダ漏れ呼吸バイバイ。

寝たまま〜座ったままするポーズがメインのヨガ。
静かなヨガです。”自己紹介”
私は高校時代陸上部だったのですが、産後、歩行困難になり数年走ることができませんでした。三年が経ったころ、インヨガに出会いました。足メインのヨガをした途端、足が軽くなり、可動域が広がったことに気づいたのです。ソケイブがいつも重たくて、ダルイ日々サヨウナラ!でした。何をしても、腑に落ちるようなことが見当たらなかった頃だったのでそれは嬉しかったです。”資格”2017年12月yoginiヨガティーチャートレーニングクラス卒業2018年1月福岡市中央区のサロンにてレッスン始動。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開始10分前からZoomミーティングルームでスタンバイしております。
この時間に、皆様の当日の体調や緩めたい身体の場所をお話ししつつメニュー組み立てを行います。

自己紹介

どんなヨガをしていくか少し説明します。
基本、安座(お父さん座り)や寝たまま呼吸に合わせてポーズをしていきます。

シャバアーサナ(上を向いて休みます、リラックスポーズ)瞑想

感想交換し、終了となります。


▼Zoomミーティングに参加する
(パソコン用)
https://us04web.zoom.us/j/79986804569?pwd=MnVWbC9MVDFxa29YcVpoQjB0QUtiUT09

(スマホ用)
ミーティングID: 799 8680 4569
パスコード: yoga


・参加人数や進行状況により、後ろの時間が多少前後する可能性がございますのでご了承ください。

--------------------------------
確認事項〜はじめてオンライン(ZOOM)受講される方へ〜
--------------------------------

・講座はPCまたはスマホより受講していただけます。

・スマホの場合は、受講前に必ずアプリを下記URLよりインストールをお願いします。
 https://zoom.us/download#mobile_app

・はじめてZoomに接続する場合は、必ずオーディオに接続することを「許可」してください。

・音が聞こえない場合は以下お試しください。
 ①アクセスの許可を設定から変更する
 ②一度Zoomのアプリケーションを削除(アンインストール)し再度ダウンロードをする
 
 ▼音が聞こえない場合の参考記事
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360013400780-オンライン講座-Zoom-で-音が聞こえない-場合の対処法

 ▼Zoom(ズーム)の接続手順ガイド(動画あり)
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012726300-Zoom-ズーム-の接続手順ガイド-動画あり-
--------------------------------


では、当日お待ちしております。
続きを読む

こんな方を対象としています

・脳内のおしゃべりを止めたい方
・脱力してぐっすりと眠りたい方
・猫背改善したい方等
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ヨガマットをお持ちの方は、ご準備ください。
ない方は、バスタオルの上で行いましょう。
最後、シャバアーサナ中、目元を暗くしたいので、
アイピロー又は小さなタオル・手ぬぐいを。
ブランケット又はバスタオルを休む時にあるとよりリラックスできます。

準備ができる方はお勧めいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「時間をかけてじっくり体をほぐせる講座」でした
    女性 40代

    1時間かけて受けた後には、自然と肩が開いているのを感じるような、じっくり体をほぐせる講座でした。ほぐすだけではなく、背中の筋肉も刺激されたような気がします。
    足回りもほぐせるので、足が軽くなったのを感じました。
    暑くてただでさえ疲れやすい時期なので、ゆっくりした動きで、しっかりほぐせるのが、今の私にはちょうどよかったです。
    ありがとうございました!

    先生からのコメント

    わぁ!!
    早速のありがたいコメントに、感激しています。
    日常が、ただでさえ落ち着かない世の中。
    是非、この1時間だけでも、静かな世界を手にして、集中力もアップさせていきましょう。
    すごく上手に、素直に出来ておられました。
    続けることが、今の状態を長くキープする秘訣です。
    また、都合が合いましたら、身体の隅々までほぐしていきましょう。
    本日のご参加ありがとうございました!

  • ヨガのおすすめの先生ヨガの先生を探す

    ヨガの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す